GYOPAO BLOG

餃包ブログ

食べる前にリピートが決定する取り組み

 投稿日 2018/3/17

 

 私たちのシゴト

 

こんにちは!
友達の誕生日祝いにお寿司を食べに行ったら、
2人で41皿平らげてお腹が死にそうになりました餃包のアミです。


餃包では世界一幸せになれるサービスをご提供できるように日々様々な取り組みをしています。
そのうちの一つに「ファースト10」というメソッドを活用しています。

ファースト10には大きく3つの意味があります!

「人の印象とは最初の10秒で8割が決まってしまう、その10秒を高めること」
「相手に話を聞いていただける関係をつくるための最初の10秒をつくりだすこと」
「最初の10秒を含めてその後の10分でリピーターを生むおもてなしをすること」


当店ではお客様が入り口をガラっと開けた瞬間から10秒が始まります。

その10秒で第一印象「最高!」に持っていくにはどうしたら良いのか、どうしたら食べる前にリピートが決定するお店になるのかを日々働くメンバーで研究し、トレーニングしてます。

ポイントは大きく分けて3つ!

「明るい表情・笑顔」 「明るいトーン」 「清潔感」です!

 

おかげさまで当店にはファンクラブ制度(有料)というのがあるのですが、そちらの入会者数は年間2000名を超えます!

ご飯を食べる前から入会される方も多く、有り難い限りです。

(ファンクラブ制度について詳しくはコチラ!)

 


こちらのメソッドを伝えてくださったのは、

株式会社ファースト10 代表取締役 小野寺 誠さんです。


小野寺さんは18年間の飲食現場経験で培った観察力、共感力、提案力の3つの力を1つにした ファースト10(テン)という独自のメソッドで「お客様から愛され続ける店づくり」、「サービスで収益をあげる人づくり」 をテーマに人財育成の仕組づくりのエキスパートとして全国にて研修をしていらっしゃいます。

ファースト10研修の詳細はコチラ

 


小野寺さんには本当にいつもお世話になっており、会社のメンバーと一緒にスノー合宿にも行っちゃうほど仲良くさせていただいてます!

*左から2番目が小野寺さん♫

 


お客様サービスに限ったことではありませんが、第一印象が良い人はその後過ごす時間も楽しい時間になるケースが多いですよね(^ ^)

良い印象を持たれて悪いことは何一つありませんので、ぜひ仕事、面接、プライベートでも意識してやってみましょう!

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.