あだ名で呼び合う文化

あだ名で呼び合う文化

 

あだ名で呼び合う文化

こんにちは!
社員旅行に行くと調子乗ってラッパもしちゃう餃包のアミです。


お店で働いてて思うのですが、メンバー同士やお客様との仲が良くなりやすいです!
どこに行っても人間関係って重要ですよね〜

なぜ仲良くなりやすいかと言いますと・・・!

餃包では基本的に全員にあだ名が付きます!!
もしくは下の名前で呼ぶ文化です。
入社した瞬間からあだ名が付けられます!むしろ自分で決めます!

「なんて呼ばれたい〜?」なんてくすぐったい質問を受けます(笑)

あだ名が浸透しすぎて、たまにあだ名が本当の名前だと勘違いされるメンバーもいます。


例えば、この人。

あだ名で呼び合う文化

現店長のひろきちさんです。
あだ名はひろきちですが、本名は・・・ヒロトです!

手紙か何かの宛名で「ひろきち」で届いた時は驚きました。

なぜひろきちなのかは聞いた事あったかもですが、忘れましたw(スミマセン。いや聞いたことない事にしておこう)

他には餃包のジジドル:村長

あだ名で呼び合う文化

現役バリバリの80歳です。夏は派手なアロハシャツ着て、麦わら帽子を被り、チャリにまたがって出社します!

「おっはよっさ〜ん」って。

うちで働く前から周りの人に「村長」って気づいたら呼ばれていたらしく、もはや本人も由来不明ですw


お客様やメンバー同士であだ名で日常的に呼び合うので仲が深まっていきます(^ ^)

あだ名で呼び合う関係ですが、仕事になればお客様の幸せに向かってみんなガチです。

真剣な時でもあだ名で呼びあえるぐらいの関係性が築けてるって良いですね。


ちなみに僕はお客様向けには「アミ」ですが、内部では「たくちゃん」って呼ばれる事が多いです。

なぜ「アミ」なのかは以前自己紹介でお伝えしましたので、ぜひ見てみてください!

そして、ご来店時にはぜひメンバーの「あだ名(木札の名前)」を呼んであげてください(^ ^)
「すみません!」って呼ぶより反応が0.3秒早くなります!笑


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV