GYOPAO BLOG

餃包ブログ

近隣の人気店に学ぶ!

 投稿日 2018/4/19

 

 日々の出来事

 

こんにちは!

餃子ソーセージ愛好会を友達と勝手に始めた餃包のアミです。

 

 

先日、六本木ヒルズ内にある人気店のひとつ、Rigolett◯へオフィサー同士でランチしました♫

 

こちらの人気店は料理が美味しいのはもちろん、スタッフのサービスが良いのも評判です!これはランチしながら勉強のしがいがあります。

 

実際にサービスを受けてみて感じたことは「目配り、気配り、心配り」が素晴らしかったです。

 

まずどのスタッフもアイコンタクトをしっかり取ってくれる!挨拶が明るい!

そしてソフトドリンクがお代わり自由だったのですが、グラスの中身があと少しになった無くなるちょっと前ぐらいのタイミングで「おかわりお持ちしますか~?」と、席数が150席以上と多い中、高確率でテーブルに来てくれました

 

餃包でもグラスの中身が少なくなった時にはこちらから「おかわりお持ちしますか?同じグラスを使うと100円引きになりますよ♫」と提案することも多いです。

しかし覆面調査をして頂くと「もっとおかわり提案しても良い!」とまだまだフィードバック頂くこともあります。

 

お客様に呼ばれる前に対応していくことで「気が利くな~」と喜んでいただけるように益々トレーニングが必要です。

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.