GYOPAO BLOG

餃包ブログ

会社からの「感謝」の表し方〜その2〜

 投稿日 2018/5/3

 

 会社・お店のここ良い!

 

こんにちは!

5月で瀬戸内産レモンの旬の時季が終わり、半年間味わえないと思うと寂しさを感じる餃包オフィサーのアミです。

 

 

前回の"会社からの「感謝」の表し方~その1~"に引き続き、今回は第2弾をご紹介します。

 

ドラムロール、カマン!!!

 

 

ダカダカダカダカダカダカダカダカ・・・

 

 

 

ダンッッッ!!!

 

 

 

「お礼手当て」

 

 

おおおおおー!!!嬉しいですけど、なんですかこれは!!!と言うのが僕の最初の印象です。

 

"お礼手当て"は基本給とは別で頂ける会社からの感謝を表したプラス報酬です。

 

前回ご紹介した"感謝報奨金"と同じように、全オフィサーが受け取ることができます。

しかも"お礼手当て"は毎月受け取ることができます。

 

会社はとにかく僕たちにお金を払いたくてしょうがないようです。ありがたく頂きます!

 

 

ただし!!!

 

 

当たり前のように毎月頂けるものではありません。

あくまで"お礼"ですので、そこには会社との約束事があります。

 

でも、シンプルです!

 

毎月自分達が決めた約束(目標や遅刻欠勤などの勤務姿勢)を自分達が守るだけです。

 

ちなみに連帯責任ですので、約束を守れなかった場合は一律で手当てが減額されるか、無しになります。誰かが受け取れて、誰かが受け取れないという状況は存在しません。

 

その為、僕たちは全員達成に向けてお互いをフォローし合います。

またお礼手当てをいくら頂くかを決めているのも実は全オフィサーで話し合い、決めています。

 

 

2018年4月時点ではこのようになっていますが、より会社にとってもオフィサーにとっても良い制度やルールのアイディアを思い付けば、僕たちはいつでも話し合いをし、いつでも改善する事が出来ます(^ ^)

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.