ひろ吉のS1優勝への道③

ひろ吉のS1優勝への道〜Episode 3〜

こんにちは!
餃包オフィサー
のアミです。
この記事は第14回S1サーバーグランプリで優勝を目指すMr.餃包ことひろきちさんが優勝するにあたって、どんな想いを持って、何を普段から意識して、どんな努力をしていたのかを記していく、S1優勝までの軌跡をお送りします!
(S1サーバーグランプリについては コチラ

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 3〜

今週から1週間の振り返りも兼ねて、ひろきちさんが S1で優勝するために何をしたのか、どんな成果を作ったのか を引き続きインタビュー形式でお伝えしていきます。

(全エピソード一覧は コチラ

今回は 5/1(火)~5/6(日)にかけての振り返り です。

アミ「ひろきちさん、この取り組みですら駆け出しの企画ですので、とにかくPDCA回しながら改善していきたいと思ってます。やるからには効果的なものにしていきましょう。全てはS1優勝のために!」

ひろきち「そうだね。よろしくね。」

アミ「5/1~5/6を振り返って、『またあなたに逢いたい』とお客様が思わず感じてしまう成果を作るために1週間特に意識したことは何がありますか?」

ひろきち「いつも意識は高く持ってるけど、特に意識してみた点は 『お客様に興味関心を持つ』 ことかな。」

アミ「ほうほうほう。それを意識した事で具体的にどのようなアクションをしたのですか?」

ひろきち「 お客様の持ち物を話材にしてみたり、来店背景などを聞いてみたりしたよ。 例えば、

ひろきち『今日は六本木へはどういったキッカケでいらっしゃったのですか?』

お客様『映画観に来ました~』

ひろきち『そうなんですか!・・中略(でも映画であればわざわざ六本木でなくても観れるよなぁ)・・六本木には何か思い出でもあるのですか?』

お客様『実は前に~・・・』

という流れで興味関心を寄せた事で、話して下さるお客様はそこでコミュニケーションが取れたりしたかな。」

アミ「ほうほうほう。自分の話を聞いてもらえて嬉しいと感じるお客様には素晴らしいやり取りですね。それを意識して1週間行った結果、ピックアップしたい上手くいったことはなんですか?」

ひろきち「お客様から 何気ない会話を話しかけてもらえる 事が多かったかな~。」

アミ「おおー!お客様がひろきちさんに興味関心持ってるじゃないですか。 (僕も可愛いお姉さんから特に話しかけられたいな~。よし!この やましい気持ち は隠して聞いてみよう) どんな事をするとその現象が起きますか?」

ひろきち「そのテーブルやお客様の事を ずっと観察というか気を配る事 かな。それで 何かのサインを見逃さない で、その場の空気感を読み取って 先手でトライ&エラー だね。」

アミ「先手でトライ&エラーとは!?」

ひろきち「お客様に確認したり、呼ばれてから対応してもいいのだけど、 『お客様は今アレを求めているかもしれない』と仮設を立ててトライすることで、 気配りの精度や質を上げていける よね。もし先手で提案したものが当たっていれば、お客様の内心では 『わかってるね~』という共感が生まれる し、外れても 『自分の事を観てくれているんだな。気にかけてくれているんだな。』 というのが伝わるのではないかな と思っているよ。」

アミ「確かにそうですね!『この人は自分の事を気にかけてくれている。』って分かった時って何か嬉しい気持ちになりますね。 (よし、僕もお姉さんに『気にかけてますよ』アピールをしよう) 最後に今週(5/7~13)に作りたい成果や意識的に行う事はなんですか?」

ひろきち「先週は入り口サービスの担当がほとんどだったから、今週(5/7~13)は店内サービスの担当にまわって、五感をフル活用し、 お客様が何を求めているのかを常に把握すること アンケート件数を増やすこと をやってみるよ。」

(どんなアンケートかなどは後日別記事でご紹介します♫)

アミ「アンケート人数をカウントするのも面白そうですね。答えてもらったアンケート件数のうち何名から『また逢いたいスタッフ』の欄に『ひろきち』を頂けたか測るのは良いかもしれません。ぜひまた結果を教えてください!今日はここまでにしましょう。お疲れ様でした。」

ひろきち「ありがとう~。お疲れ様!」

ひろきちさんのS1優勝への道は続く…

お店でひろきちさんをお見かけしたら 「S1優勝するんでしょ!」 とぜひ応援頂けると嬉しいです。

ぜひひろきちさん本人にも、優勝する為のアドバイスなどありましたらお伝え頂けると本人も喜ぶと思います!(^o^)/

(全エピソード一覧は コチラ


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV