ひろきちのS1優勝への道〜Episode 8〜

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 8〜

 

こんにちは!

餃包 オフィサー のアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

この記事は第14回S1サーバーグランプリで優勝を目指すMr.餃包ことひろきちさんが優勝するにあたって、 どんな想い を持って、 何を普段から意識 して、どんな努力をしていたのかを記していく、S1優勝までの軌跡をお送りします!

(S1サーバーグランプリ:「あのお店に行けばあの人に会える」そう思って頂ける日本一のサーバー「ベストサーバー」を選ぶ大会です。( 公式サイト より)詳しくは コチラ

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 8〜

今回は第13回S1サーバーグランプリ全国大会にて審査員票を最も獲得した方が働くお店 “空 本店” さんにオフィサーのひろきち、アミの2人でお邪魔して、その方から直接学びを得たことのレポートをお届けします。

(全エピソード一覧は コチラ

ある日・・・

アミ「ひろきちさん!前回の燗アガリさんに引き続き、次はどちらの全国出場者に直接学びに行きますか?」

ひろきち「そうだね~、 前回の全国大会での審査員票獲得数が1番 でもあり、自分も投票した 荒川さん に会いにいってみたいな!!」

アミ「そうなのですね!審査員票の獲得数が1番でもあり、かつひろきちさんが投じた方って気になりますね。ちなみにその荒川さんって方が働くお店はどの辺にあるのですか?(きっと関東のどこかだろうな~)」

ひろきち「えっとね、金山!!」

アミ「・・・?ドコデスカ?(地理弱い)」

ひろきち「 名古屋!!

アミ「え・・・ NAGOYA!!!

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 8〜

当日・・・(入店後)

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 8〜

ひろきち「こんにちは!予約してる”ひろきち”です。(本当は本名で予約してます)」

荒川さん「こんにちは!お待ちしておりました。遥々東京から来てくださってありがとうございます(^ ^)」

ひろきち「審査員票を1番獲得した荒川さんにお会いできて嬉しいです!今日を楽しみにしてました!」

アミ内心(荒川さん居て下さって良かったー!なによりDVD越しよりも 更に美人だー!!

そして、お酒と食事を楽しみながら色々な事を荒川さんに質問していきます。

ひろきち「前回のS1参加が荒川さんにとっては2回目の参加で、その前の参加は8年前と伺いました。間が8年空いてる訳ですが、なぜ今回参加しようと思ったのですか?参加するにあたってどんな想いを持ってらっしゃったのですか?」

荒川さん「そうですね~、まずは お世話になっているこのお店の役に立ちたい想い がありました。大会に出場して、予選を進んでいく事でお店の知名度も上がり、それを機により沢山の方に来て頂けたらいいなと思いました。

他にも、丁度スタッフの数も増えてきていたので自分が出場する事で、 一緒に働くスタッフにとっても良い影響を与えられたら いいなと思ってました。そして、 やるからには勿論優勝 目指してました。」

ひろきち「素晴らしい想い、やる理由ですね。以前にS1全国大会優勝者の松村さんという方にもお話し伺った事があるのですが、松村さんも『自分が優勝するんだ。自分が優勝以外ありえない。』という決意で参加していたとお話しされてました。共通するものを感じました。」 (松村さんとのお話は コチラ のブログ参照)

荒川さん「そうですよね。あの舞台に立つ方は皆さんが 『自分が優勝するんだ。』と決意して 登っていると思います。」

ひろきちのS1優勝への道〜Episode 8〜

(写真真ん中:荒川 その美さん)

アミ「素晴らしいお話をありがとうございます。ちなみに荒川さんご自身はなぜ全国大会に出場が出来たと思いますか?荒川さんが大切にされた事や普段やってきた事はどんな事がありますか?」

荒川さん「そうですね、まず 思い付く限りのやれる事は全部やり切った と思います!ロープレを沢山重ねたり、DVDから学んだり、商品知識を身に付けたりは勿論ですし、お二人のように直接学びに行ったりもしました。あと、特に一緒に働くお店の皆んなにも手伝ってもらいました!

例えば、クイック審査のお題を過去問から対策していたのもありますが、それ以外にも皆んなからお題を考えて出してもらって一緒に対策を行ったりもしました。そういった意味では お店全体から支援してもらえたおかげで 進めたのだと思います。 お店全体から応援してもらえた事はとても大きな力になりました。

今回お店にお邪魔させて頂き、僕たちが荒川さんから学ばせて頂いた事は 「徹底的にやる事をやる」 「人の力を借りる」 ことでした。

荒川さん以外にも何名かのスタッフさんが僕たちに話しかけてくれました。

「ここはお金のために働くと言うよりは、学ぶために働いてる感覚の方が強いです。」

「荒川さんの接客サービスはとても勉強になります。時には厳しく指導して下さるところも成長に繋がるので有り難いです。」

皆さんとても向上心溢れる素晴らしい方々で、なにより荒川さんの事をとても慕っているように感じました。そんな言葉が自然と出てくる仲間がいるお店って素敵だなって思います。

お酒やお料理もとても美味しかったです!

空 本店さん、そこで働く皆様、そして荒川さん、ありがとうございました。

ひろきちさんのS1優勝への道は続く…

お店でひろきちさんをお見かけしたら 「S1優勝するんでしょ!」 とぜひお声がけ、応援頂けますと嬉しいです。

そしてぜひ、ひろきちさん本人に優勝する為のアドバイスなど気になった点をお伝え頂けると本人も喜びます!(^o^)/

(全エピソード一覧は コチラ


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV