GYOPAO BLOG

餃包ブログ

やる理由や目的を常に問う

 投稿日 2018/7/5

 

 スタッフブログ

 

こんにちは!

部屋に蚊がいて眠れないので、蚊取り線香を炊いて寝たら、朝起きた時に蚊取り線香臭が部屋も自分自身も半端なかった餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ

 

 

最近グッドシェアリングに新しい項目が増えました。

(グッドシェアリング:毎日書く個人の日報のようなもので、基本的にはその日の良かった出来事を振り返ります。詳しくはコチラ

 

どんな項目かと言いますと、上辺りに今までは「全体目標」と言うのがあったのですが、そちらが撤廃されまして、新しく

 

「今日のチームの存在目的」

「今日のチームのゴールイメージ」

 

の2点に変更になりました。

 

これによって自分たちの「存在目的」について、考える習慣が出来つつあるのですが、やる理由や目的を明確にするってとても大事な事だと社会人をやってて感じます。

 

 

目的を持つ事で、物事に取り組む時にやりがいや充実感を感じる事ができます。

 

目的を持つ事で、自分以外の人の協力を得やすくなります。

 

目的を持つ事で、苦しい事や面倒臭い事や投げ出したくなる事も踏み止まって、やり抜く力になります。

 

 

 

個人的には自分向きな目的であればあるほど怠惰になり、自分以上に「相手の為に」という目的であればあるほど、自分の内側からエネルギーが溢れ出てきて「よし、やろう!」となります。

 

個人においても組織においても目的は力やエネルギーだと感じてます!

だからこそ、これからも目的を常に問うて、常に磨き続けていきます!(^o^)/

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.