グッシェアは業務から自己学習へ

グッシェアは業務から自己学習へ

 

こんにちは!

人生で一度は筋肉をバキバキにしてみたい餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

餃包は お客様の幸せの為に、最も効果的な方法を思い付くと短期間でコロコロコロコロ内部の仕組みや運用の改善変化が多い 組織、お店です。

昨日までは 「Aで行くんだー!!」 って言ってた事が翌日から 「今日からBで行くぞー!!」 となり、数週間すると 「BよりCだね。」 と言う事も平気であります(^o^)/

・・・え?変わりすぎですか?笑

目的を遂げる為なら、社会正義に反しない限り手段は問わず、最もその時に効果的だと思える手段のクオリティを磨きながら、別の可能性も探っている集団が餃包レンジャーです!!!(シャキーン!!)

(・・・レンジャーってなんやねん。)

そんな中、 早速また変化した事 を1つご紹介します!

以前ご紹介した “グッドシェアリング” (以降グッシェアと記載)という取り組みです!

(グッドシェアリング:毎日書く個人の日報のようなもので、良かった事の振り返りや不便な所の改善案を出す取り組み。詳しくは コチラ

グッシェアは業務から自己学習へ

どう変化したのかと言いますと、 以前までは業務扱いでしたので、全員提出が必須 でした。

業務時間内に収めるために、退勤時間の15分前にはお客様の前から離れて、オフィスでみんな書き書きしていた訳です。

それが、今月から グッシェアは業務ではなく自己学習 となりました!

元々グッシェア自体の目的は、 自己成長や共同学習を通じて、より良いお店作りに貢献すること です。

その目的は変わりないのですが、人によっては業務として仕事の成果に値するグッシェアの内容であったかどうかと判断した時に、首を傾げてしまうようなものもあったのです。

それであれば、その時間すらお客様の為に使おう!そして、グッシェアはやりたい人がやりましょう!となりました。

グッシェアは業務から自己学習へ

またグッシェア自体のフォーマットも自由になり、紙媒体でなくても良くなりました!

僕はスマホベースでグッシェアを提出できる方がとてもやりやすいので、 マンモスうれぴー です!!

今後はきっとグッシェアで貢献しているか、していないかも 自分の給与は自分で決める 時の判断材料になってきそうです。 自分の給与の決め方について詳しくは コチラ


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV