GYOPAO BLOG

餃包ブログ

グッシェアは業務から自己学習へ

 投稿日 2018/7/18

 

 日々の出来事

 

こんにちは!

人生で一度は筋肉をバキバキにしてみたい餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ

 

 

餃包はお客様の幸せの為に、最も効果的な方法を思い付くと短期間でコロコロコロコロ内部の仕組みや運用の改善変化が多い組織、お店です。

 

昨日までは「Aで行くんだー!!」って言ってた事が翌日から「今日からBで行くぞー!!」となり、数週間すると「BよりCだね。」と言う事も平気であります(^o^)/

 

 

・・・え?変わりすぎですか?笑

 

 

目的を遂げる為なら、社会正義に反しない限り手段は問わず、最もその時に効果的だと思える手段のクオリティを磨きながら、別の可能性も探っている集団が餃包レンジャーです!!!(シャキーン!!)

 

 

(・・・レンジャーってなんやねん。)

 

 

そんな中、早速また変化した事を1つご紹介します!

 

以前ご紹介した"グッドシェアリング"(以降グッシェアと記載)という取り組みです!

(グッドシェアリング:毎日書く個人の日報のようなもので、良かった事の振り返りや不便な所の改善案を出す取り組み。詳しくはコチラ

 

どう変化したのかと言いますと、以前までは業務扱いでしたので、全員提出が必須でした。

 

業務時間内に収めるために、退勤時間の15分前にはお客様の前から離れて、オフィスでみんな書き書きしていた訳です。

 

 

それが、今月からグッシェアは業務ではなく自己学習となりました!

 

元々グッシェア自体の目的は、自己成長や共同学習を通じて、より良いお店作りに貢献することです。

 

その目的は変わりないのですが、人によっては業務として仕事の成果に値するグッシェアの内容であったかどうかと判断した時に、首を傾げてしまうようなものもあったのです。

 

それであれば、その時間すらお客様の為に使おう!そして、グッシェアはやりたい人がやりましょう!となりました。

 

またグッシェア自体のフォーマットも自由になり、紙媒体でなくても良くなりました!

 

僕はスマホベースでグッシェアを提出できる方がとてもやりやすいので、マンモスうれぴーです!!

 

 

今後はきっとグッシェアで貢献しているか、していないかも自分の給与は自分で決める時の判断材料になってきそうです。自分の給与の決め方について詳しくはコチラ

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.