GYOPAO BLOG

餃包ブログ

12月月初mtg

 投稿日 2018/12/18

 

 日々の出来事

 

こんにちは!
夏同様に冬もエアコンを付けずに8年以上乗り越えている餃包オフィサーのアミです。
(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ


毎月最初の月曜日はお店を定休日にしてmtgをしていますのでその模様を。

今回は今後の餃包の戦略と戦術についてみんなで考えていきました。ファシリーテーターを務めたのは餃包のイケメンと言えばこの人、、そう しげるさんです!!


餃包は今後さらなる発展に向けた戦略として、いくつかのロケットを打ち上げていきます。まずどんなロケットを打ち上げるのかを茂さんより共有が入ります。

ロケットと言えば僕の好きな言葉で「ロケットは飛行機の延長線上に作られたのではない。ロケットは最初から月に行くために作られたものなのだ。(DDH 松村厚久氏)」というのがあります。


どうしても月に行きたいんだ!という強い想いが形になったのがロケットであって、それぐらい強く想えるものは何か?という点と、抜本的に方法が異なるという点が個人的には考えさせられるので好きです。


という事で!餃包の今後のいくつかのロケットをどうやったら打ち上げられるのか?というテーマで2つのグループに分かれて戦術のアイディア出し対決をします。

チーム:華やかレディース


   VS

チーム:野郎’S


さあ、両チームブレストをする体制に入りました。今ゴングが鳴ろうとしています。
(待て待てい!レディースに男混ざっとるやんけ!というクレームは受け付けていません。)

Ready・・・Fight!!

華やかレディースの方が居心地が良いのか、ついついイケメン番長の茂さんもしれっとアイディア出しに混ざってきます。

(なぜか2017年末に餃包を卒業しているじっこ(写真左1番目)もmtgに参加していますが、きっとお店を応援したいという強い想いがこの手段に行き着いたのでしょう。)

両チーム、複数のロケットを飛ばすために白熱したアイディア出し&ディスカッションが繰り広げられています。




このロケットを飛ばすにはターゲットをどこに向けるのか?
そのターゲットが喜ぶものは何か?
19歳〜80歳まで、日本人から外国籍メンバーまで、現役オフィサーから卒業オフィサーまでが脳みそ汗かいて各々付箋にアイディア出ししました。その後全体発表です!

 

そう言えば以前、常連のお客様までもがmtgに参加して一緒に考えた事もありましたね。その時の模様はこちら!

(写真真ん中の男性が常連でプレミアム会員のリッキー)

出てきたアイディアの中から効果性の高そうなものをガシガシ現場で実施していきます。
自分のアイディアが形になっていく面白さってなんとも言えないですよね。餃包には上司や管理職がないので、みんなでどんどん自己決定して進めていきます!

 

mtg終了後はお店から徒歩20秒程の仲良くさせて頂いてるお店でみんなとご飯しました。

こんな事もしてくれちゃう素敵なお店!ブログに紹介して平気か確認してなかったので、今度確認取ってご紹介させていただきます!

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.