GYOPAO BLOG

餃包ブログ

おみくじの売上公開!

 投稿日 2019/4/20

 

 日々の出来事

 

こんにちは!
先日、人生で初めてお金を払ってマッサージを体験し、「まあ、こんなもんか。」で幕を下ろした餃包オフィサーのアミです。
(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ

 

さぁさぁさぁ!今日は、昨年から始めてます、あるプロジェクトの売上状況を発表しちゃおうと思います!!

そのプロジェクトといえば・・・そう!!

 

おみくじプロジェクト

みなさん、もうやりましたか?「クソつまらないおみくじ」もちろん、もうやっていただいてますよね。やってない方はすぐにやってください。1回やった方は、次もやってください。

外見はエンタメに振り切ってるので、興味関心を引いて楽しんでもらえるように設計しています。全38パターン!大吉が出る確率は1.23%です。1.23%の由来は、餃包の創業日が12月3日なので、そこからきてます。ちなみに、楽しんだことある方はご存知かもしれませんが、実は「クソつまらないおみくじ」は社会貢献活動です。

「クソつまらないおみくじ」は、おみくじ金の半分が「リレー・フォー・ライフ」という、”がん患者・家族支援・がん制圧を目的としたチャリティ活動”を行う公益財団法人への募金活動なのです。

以前もご紹介したことがありますが、餃包とリレー・フォー・ライフの繋がりはお店の常連でもあり、餃包プレミアム会員でもあるCAPさんと協同開発しました。
(餃包プレミアム会員:ファンクラブ会員の上位版。VIP会員制度。詳しくはこちら

 

おみくじプロジェクトは、2018年11月より運用を開始し、今年の3月で5ヶ月が経過しました。各月のおみくじ売上を公開します!!

2018年11月:15,700円
2018年12月:17,471円
2019年1月:15,629円
2019年2月:8,469円
2019年3月:12,574円

CAPさんが所属するリレー・フォー・ライフ東京上野は、2019年は10月に大きなイベントがありますので、9月末会計でまとめて寄付する予定です。それまでに10-20万円の寄付金を募れるように、ひとつ目指して頑張ります。

(箱ごと抱えて、「おみくじ引かなくてもいいから、お賽銭だけして!」と、席まで売りつけにいくボク)

このおみくじを活用して、色々なことを考えてるのですが、それはまたの機会にお伝えしたいと思います。ひとまず、おみくじの売上を倍にしたいのですが、何か良いアイディアありますか?「こんなのどうよ!」などありましたら、店頭で僕に教えてください!ファンの皆さんのお力が必要です。週2-3ぐらいで現場に出てますので、みなさんアイディアお願いします。

ちなみに、アイディア投げたら、おみくじにもお賽銭投げてくださいね。絶対ですよ!

 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.