そういえば自己紹介が遅れてました・・・

そういえば自己紹介が遅れてました・・・

 

そういえば自己紹介が遅れてました・・・

こんにちは!
「とりあえず3年」の3年が過ぎました、餃包のアミです。


今日は僕の紹介をします。

僕が餃包にお世話になり始めたのが2015年3月半ばぐらいですので、

「とりあえず3年」の3年が過ぎました。

・・・どこかで聞いたことのあるフレーズですね(笑)

むしろ僕としては気付いたら3年経ってましたの方です!


よく皆さんから「なんで『アミ』なんですか?」って聞かれるのですが、フランス語で「アミ」、スペイン語で「アミーゴ」って言葉があります。

どちらも意味は「友達・親友」と言った意味合いがあります。
僕は誰とでも友達のような暖かい存在でありたいって思いからニックネームが「アミ」になってます。

実はさらに大元を辿ると「アミ 小さな宇宙人」っていう文庫本から来ています。

そういえば自己紹介が遅れてました・・・

この本の中に「アミ」という登場人物がいて、本に登場する「アミ」もすごく周りを暖かくする存在なのです。

僕もそんな存在になりたいと思って、そんな風に振舞っていたら、この本を知る仲間から「最近『アミ』みたいだね」って言われて、ニックネームにすることになりました。

もしよかったら素晴らしい本なので一読してみてください(^ ^)


僕は1990年生まれ東京生まれ東京育ちです。

僕が餃包で働くことになったきっかけですが、2014年末で人材派遣の会社を退職し、年明け早々にスノボに行って、ゲレンデで女の子にカッコイイところ見せようと思ったらコケて(ダサ!)骨折して入院手術することになって(ダサダサ!)、お金がなくなり・・(笑)

そんな中で友達の結婚式の2次会で現店長のひろきちさんに出会い、「お金がないので働かせてください」と言ったのが2015年の3月始め頃だったと思います。

そうです。僕は契約上アルバイトなのです!ただのバイト!

1年半もすると「正社員にならない?」と有り難いことにお声がけを頂きました。

そうです、アルバイトからでも正社員採用してくれる会社なのです。
なんて優しい・・・!


僕のモットーは「応援したい人を応援する、勝たせる、喜んでもらう」です。

餃包のメンバーは皆んな面白くて優しくて向上心を持ってる人たちが多いので、応援しようと働き続け、気づいたら、、

「とりあえず3年」の3年が過ぎました(笑)


今どうなっているかと言いますと、たまにホールに出てサービスをしつつ、会社の発展に向けたプロジェクトを1つ提案して、僕主導で回させて頂いてます。

つまり3年が過ぎるとどうなったかと言いますと、自分がチャレンジしたい事と会社が求めてる事が合致し、筋が通っていれば自分がプロジェクトをやる事ができるということです。

人で言えば、まだ生まれたばかりの赤ちゃんのようなプロジェクト。
今後どう育っていくか先行きが見えにくい中、会社は応援してくれています。

その事に感謝を決して忘れずに、育児放棄することなく、喜んでもらえるようにしっかりと育てていきたいと思います。
そして僕もプロジェクトと共に成長していきたいと思います。

さて、Next challengeは誰の番でしょう?(^-^)/
引き続き、応援よろしくお願いします!


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV