GYOPAO BLOG

餃包ブログ

全メンバー有給強制制度!?

 投稿日 2018/4/4

 

 日々の出来事

 

こんにちは!

「ワ◯ピース」と「君◯届け」を読むと感動で涙出ちゃう餃包のアミです。

 

 

今週から新しい年度がスタートしましたね!

また一年頑張っていきましょう(^ ^)♫

 

ほとんどの企業では入社すると福利厚生の一つに「有給休暇」があるのではないでしょうか。

「有給休暇」についてはご存知の方が圧倒的に多いと思いますが「休みを取っても、その日の分の給料が支払われる制度」です。

 

一般的に有給と言えば入社して6ヶ月間継続して働き、全労働日の8割以上出勤した人は年間10日間もらえることになっていますよね。その後は、勤務年数が増えるごとに付与日数も増え、最大「年間20日」が法律で義務づけられた上限になっています。

 

もちろん餃包でも「有給休暇」があるのですが、実は餃包の「有給休暇」は取得条件などが他社とは一味違います!!!

 

どう違うかというと・・・

 

 

なんと入社月から付与されます!!社員・アルバイト関係なく全メンバーにです!!

更に会社としては毎年全メンバー100%取得が強制ルールになってます(笑)

働いてる身からしても凄いな~って思います。

 

他にもユニークな有給休暇があります。

その名は・・・「サバティカル休暇」!!(何ぞや!?)

 

「サバティカル休暇」とは10年正社員として勤務すると1ヶ月間連続の追加有給休暇が取れるという特別な制度です。

実際にサバティカル休暇を使ったことのあるイケメン取締役の茂さんに今度レポートしてみたいと思います!

茂さん、今度よろしくっす!!

他にもより良い制度や仕組みを会社としては整えていく方針ですので、ガンガン提案すればさらにユニークな有給や福利厚生が生まれる可能性がありますね(^-^)/

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.