GYOPAO BLOG

餃包ブログ

経営理念更新!決めたのは社長ではない!?

 投稿日 2018/4/12

 

 私たちのシゴト

 

こんにちは!

誰かと一緒に過ごすご飯は大体相手の食べたいものに合わせる餃包のアミです。

 

 

つい最近、会社の経営理念が更新されました!!!

今までは「みんなが誇れるいい会社をみんなで創り、5人の物心両面の幸せに貢献する」でした。

 

それがどう更新されたのか!?新しい経営理念はこちらです☆↓↓

 

「世界に誇れるいい会社を私が創り、5人の物心両面の幸せに貢献する」

 

 

主に前文の部分が更新されたのがお分かり頂けるかと思います。

実は新しい経営理念を決めたのは社長ではありません!!

 

え!じゃあ誰!?もしかして、う、占い師ですか・・・(; ̄ェ ̄)ソンナワケアルカ!!

 

誰が決めたのかと言うと・・・

 

餃包で働くほぼ全メンバーで決めました!!!

 

 

え!!会社の経営理念を僕たちで決めちゃっていいんですか!?!?って感じですよね~

 

 

元々は社長が経営理念を更新しようと思い立ち、いくつかの候補を出してくださいました。その候補の中から皆んなで主体的に話し合い、今回の更新されたものに決めました。

 

全ての候補に共通であったポイントの一つに「みんなで創る」から「私が創る」になっていました。

「私が創る」を意識することで、餃包で働くメンバーは一人ひとりが自分の責任を全うする人である、自発的にパフォーマンスを発揮する人であるという想いがこのメッセージに込められています。

 

他にも「誇れる」という部分も他の候補がいくつかありましたが、「誇り」に決めた背景として、自慢できる仲間がいることで、自慢できる会社があることで、自慢できる何かを起こす事で「誇り」って生まれるよね。そういった誇れるものをたくさん創っていこうという意見で決まりました。

 

ちなみに後ろの「5人」って誰!!!って思う方もいらっしゃると思います。

この5人とは、そうです、日本の名字ランキングトップ5に入る「佐藤さん、鈴木さん、高橋さん、田中さん、伊藤さん」のこと・・・では勿論ありません!(笑)

5人についてはまた今度ご紹介しますね♫

 

 

餃包で働くメンバーは皆んな一人ひとりが意見を言える立場にあることが素晴らしいな~と思います。先輩方も新人さんに新鮮な意見を求めにいったりしますし!

いつもお店に来てくださる常連さんからの意見も通ったりしますので!!ぜひ「餃包はここをこうしたら良いかもな~」なんてご意見があればドシドシ募集中です(^-^)/

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.