グッドシェアリング

グッドシェアリング

 

こんにちは!

15、6年振りに裁縫したら開始10秒で指を負傷しました餃包のアミです。

餃包では出勤する全オフィサーが毎日必ず、最初と最後に行なっていることがあります。

さあ!なんでしょう?

はい、 勤務前の気合入れビールと勤務後のお疲れビール ・・・では勿論ありません。

正解は!

「グッドシェアリング」 です!!

グッドシェアリング

グッドシェアリング、略して “グッシェア” と僕たちは呼んでいます。

グッシェアには大きく分けて3つの項目があります。

「目標設定」「改善」「振り返り」

これを毎日行い、最も良かった事をオフィサー同士でシェアする仕組みがグッシェアです。

*目標設定

毎日お店と個人の目標設定を行います。更にはどうやったらその目標を達成できるかのアクションプランも考えます。

自分が立てた目標に向かってアクションする事で仕事の充実度が増します。目標達成した時は達成感があります。 先輩からフォローをもらいながら、 良い目標と悪い目標の立て方や違いが学べます。

*改善

毎日仕事する中で不便なことや改善したいことを探します。見つけたら、それに対してどのように改善ができるかのアイディアを投げます。ここで大事なポイントが、 「できるかできないかに関係なく」アイディアを投げます。自分のクリエイティブさが試されます!

僕は以前食洗機に手動で食器を突っ込んで行くのが手間で嫌で、全自動食洗機を提案しました。(お皿をシンクに投げたら、自動で食洗機に入れてくれて、一定数溜まったら洗い出してくれるような・・・)

そうしたら「大手牛丼屋で導入している全自動食洗機が存在する」と情報をもらいました。「おっ!いいじゃん。安くはないだろうけど。」と思ってその機械の金額を聞いたら、2000万円でした。

・・・。

お店のお金でドリームジャンボが当たればイケるな って思いました。

冗談です!w

ちなみにすぐ改善可能なものは、提案した改善策が積極的に行われることが多いです。

皆んなが毎日何かしらの改善案を上げるので、会社としては毎月300件以上の改善案が上がっています。

*振り返り

仕事の中で良かった出来事を振り返ります。自分の事でも他人の事でも自由ですが、その中で最も良い印象が残っているものを書き出し、分析を行い、成長に繋げていきます。

この良かったところに焦点を当てるというのが僕にとってはとても価値のある習慣形成になりました。

出来事以外にも自分や自分以外の人に対して、その人の良いところに目を向ける癖が付き始めたからです。

今まで結構減点方式で生きていたのですが、今は 「こんな良い事があった」「これも良い事だ」と加点方式で楽しく物事が捉えられる ように勝手にトレーニングされました!笑

以上がグッシェアのエッセンスなのですが、どれもやろうと思えば、誰でも行う事ができる内容ですので、仕事に成長を求めている人にとってはオススメです(^_-)-☆

これを共有できる仲間がいると更に良いですね。餃包では毎日出勤したオフィサーがグッシェア専用のグループに退勤時投稿する事で全員が支援し合えるようになっています。


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV