GYOPAO BLOG

餃包ブログ

お客様が覚えてくれる

 投稿日 2018/4/22

 

 日々の出来事

 

こんにちは!

過去の事は良い事も悪い事もどんどん忘れる餃包のアミです。

 

 

突然ですが、昨日の夕食何食べましたか?

 

これはすぐ出てくる方が多いと思います。では、3日前の夕食は何食べましたか?

 

・・・

 

僕はもはや覚えてません(笑)それぐらい人の記憶って衝撃的な出来事以外は、どんどん過去の事は忘れていってしまうと思います。

 

そんな中!営業開始すると入店と同時にお客様からこんなお言葉を頂くことがあります。

 

「今日は○○さん(オフィサーの名前)いますか?」

 

そうです!僕たちの名前をお客様が覚えて下さっているのです。嬉しいですね!!

「今日アミさんいますか?」なんて聞いてくるお客様が来店された際にはアゲハ蝶よりも舞って、お席まで伺います!w

 

 

なぜ覚えて下さってるのかな?と考えると色々原因はあると思いますが、大きく分けて2つではないかなと思います。

 

・ファースト10で自己紹介をした(ファースト10についてはコチラ

・印象に残るサービスをした

 

まさにこうゆう時に、私たちは飲食物だけを売っているのではなく、しっかりと「ヒト」も売っているのだな~と感じます。

 

トップ営業マンも「商品」より「自分を売る」なんて言ったりしますよね。

 

自分の仕事の中で「自分を売る」としたら、どんな事ができるかな?と考えてみる事は、どの業界でも活用できますので、オススメです(^-^)/

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.