GYOPAO BLOG

餃包ブログ

お客様と共に餃包は成長する

 投稿日 2018/5/27

 

 私たちのシゴト

 

こんにちは!

実現させたい成果が明確だと超ストイックになるのが餃包オフィサーのアミです。

 

 

僕たちは営業中の様々なタイミングでお客様から感想を頂きます。

 

「おおー!このビール美味しい!泡がクリーミーだ!」

「餃包すごいおいしい~!」

「アミさん、サイコー!カッコイイ~♡付き合って~♡」

 

 

え?最後のは妄想だろって?

 

・・・

 

た、たまには言われるもん!!(付き合っては言われたことないけど。。)

 

思わず言葉にしてしまうぐらい喜んでいただけることがとても有り難いです。

 

僕たちは全員で店舗ビジョンである「世界で一番幸せになれる場所」に向かってパフォーマンスしています。ただそのビジョンを成し遂げる為には、実は僕たちの力だけでは到達できないのです。。

 

そうです。やっぱり大事なのはお客様のリアルな声!!

 

と言うことで僕たちは営業中にお客様にコレをよく協力してもらっています。

 

 

 

アンケート!!

 

餃包のアンケートは一般的なものより厳しめに作られていると思います。

 

一般的なアンケートは「とても不満<少し不満<普通<少し満足<とても満足」のような感じで悪いから良いまでを設けていることが多いのではないでしょうか。

 

餃包でのアンケートは10段階で評価をして頂いてるのですが、10点満点中の最も低い評価が1点で「普通」から始まります。1点の普通から始まり10点満点中の10点が「最高」という評価になっているのです。

 

つまり、前提として僕たちは「普通」以下のサービスはしない事をお客様にお約束しています。もし「普通」以下のサービスをしていた場合は「気になった点」の欄にその節を頂くようにしています。

また、普通から始まっての10段階ですので、10点を頂くことは本当に素晴らしいや感動レベルのサービスを提供していることになると認識しています。

 

 

気になるアンケートの中身はこんな感じです!

 

僕たちはS1サーバーグランプリをお店全体として意識しているため「また逢いたいスタッフ」という項目もあり、よーく見てみると「また逢いたいスタッフはいない」という選択肢まで設けています。

 

ご回答頂いたアンケートは即オフィサーにフィードバックされるようなお店の仕組みになっていますので、僕たちはすぐに改善に取り組んでいます。

このような形でお客様と共に僕たちはより良いお店づくりをしていますので、アンケートを求められた際にはぜひリアルな声を届けていただけますと嬉しいです!!

 

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.