合同企業説明会にブース出展しました

合同企業説明会にブース出展しました

 

こんにちは!

友達のお笑いLIVEに参加した懇親会の席でたまたま隣に座った人が同い年で同じ大学に同じ時にいたという奇跡に巡り合った餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

先日 合同企業説明会 が開かれました。

合同企業説明会にブース出展しました

一緒に会場に来てくれたシンガーソングライターとしても活躍する餃包オフィサーのみはちゃん(写真右)が、電源タップをマイク代わりに歌い出そうとしてたので、必死に止めました。(嘘です。単なるヤラセです。笑)

高校生3年生を対象としたものでして、ご縁があり僕たちもブース出展をする事になりました。

ちなみにこの ブース出展するまでのご縁が凄い のです!!

まず「高校生3年生の採用したいんですよね~」というお話しを社内mtgでひょっこりはんの如く、ひょこっとした所、その時にご一緒に参加していた餃包顧問の Yさん から Uさん をご紹介頂きました。

その後、 Uさん とお会いしてまた同じようにお話しした所、「それだったら今度こうゆうイベントZがあるよ!」とご紹介頂き、イベントZにご一緒に参加しました。

そのイベントZの会場で Uさん ご友人の Wさん をご紹介頂き、 Wさん にも同じようにお話しした所、「それだったら今度こんな勉強会Yがありますよ!」と情報を頂き、勉強会Yに参加しました。

その勉強会Yの会場でテーブルが5~6人がけの島毎に分かれて座ったのですが、僕が 座った席の向かい側にたまたま座っていた のが、今回の合同企業説明会を主催する事務局長の Aさん だったのです!

・・・登場人物など多すぎですね!すみません!!!(:D)┓ペッコリハン

人が繋がった流れを簡潔に表すと

餃包顧問 Yさん

Yさん 友人の Uさん

Uさん 友人の Wさん

Wさん 運営する勉強会に参加していた Aさん と言った感じです。

自分なりに色々な事が分からず、とにかく想い1つでガムシャラに動いた結果、ここに辿り着きました。

合同企業説明会のお話しを Aさん から頂いたのが開催の約1ヶ月前でしたので急ピッチで準備しました。

その間に何度かオフィスで説明会のプレゼン練習をしたり(その時の模様は コチラ )、、

合同企業説明会にブース出展しました

パーテーションの背景を自作したり(その時の模様は コチラ )、、

合同企業説明会にブース出展しました

簡易会社概要として急遽チラシを作成したり、、

合同企業説明会にブース出展しました

実際に説明会はほぼほぼイメージ通りに進行していきました!

プレゼンも練習したおかげで、練習通りにできたかなと思います。

あ!でも3回行った内の1回目は1ヶ所だけ飛ばしました。。(ToT)

僕の好きな言葉で 「練習は本番のように、本番は練習のように。」 というのがあります。

自分が行った事は良かれ悪かれそのまま出ますので、こうゆう時はどれだけ練習という事前準備をしていたかが大事かなといつも思っています。

おかげさまで複数名、餃包見学会の希望者が出ましたので、ここから本当にお互いにとって良しとするマッチングが起こり、未来の餃包オフィサーが生まれる事を期待してます(^ ^)


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV