1%の奇跡

1%の奇跡

こんにちは。 餃包の曾(そう)です。
最近ふと気がつきました。
「僕たちは飲食業なのに、飲食物に関するブログが少ない。。」 

amazonで3000円もする秋刀魚のストラップで工作したり ある企業をパクったダイエット企画を始めたり ティール組織だかフィールYOSHIKIだかよく分からない言葉を並べたり

このままじゃ、「料理の手を抜いてるんじゃないか」とか「やる事なくて暇なんじゃないか」と思われてしまう。
と、いう事で真面目に商品の紹介もしていくことにしました。
さっそく今回は、

【瀬戸内まるごとレモンサワー】
1%の奇跡

を紹介します。
去年から扱っている商品ですが 、
まさに今が旬のこのレモン、 
実はものすごい こだわっています
レモンの正式名称は 『しまなみ1%レモン』といいます。
何が1%なのかと言うと、 日本一の生産量を誇る、広島県瀬戸田町の中でも1%の農家しか取り入れていない農法で栽培したレモンなのです。
(400件中4件の農家しかやっていない超こだわり農法です)

1%がどれくらい凄いか分かりやすく説明すると、

・主婦がへそくりをしてる確率=54%
・ハツラツ系女子のスマホ画面が割れてる確率=38%
・有名人の連絡先を知ってる人の確率=19%
・自動販売機の下にお金が落ちてる確率=10%
・ガリガリ君が当たる確率=4%
・車で六本木から恵比寿まで全て青信号で行ける確率= 1%
・今、あなたの隣にいる大切な恋人と出逢った確率=0.00000000000002%

1%の奇跡


そんな超希少レモンは、『土で味を作る』という理念の農法で、
除草剤 防腐剤 ワックス 、さらに 化学肥料 も一切使っていない有機栽培です。
「魚ぼかし」という自然由来の肥料を最小限使い、除草作業も全て手作業という手間のかけかたです。
こうして作られたレモンは、自然の『生きた土』の影響でめちゃくちゃ上手いです。
酸味がキツ過ぎず、レモンの味がしっかり味わえます。
もちろん皮まで食べられます。
自然に近い農法なので、傷がついてるものが時々あります。

1%の奇跡

でもこれが「信頼の品質の証」なのです。
このこだわりを貫いている農家の「能勢さん」のインタビュー映像もありますので是非みてください。


能勢さんが育てたレモンをガツンと味わうなら
『瀬戸内まるごとレモンサワー 590円』がおすすめです。

1%の奇跡


レモンを丸ごと1個使って、焼酎とソーダだけで作った贅沢なレモンサワーです。
おかわりの際は、レモンの味がかなり残っているので
『サワー中身 390円』がおすすめ

1%の奇跡


中身を注いで、マドラーでレモンを突っつけば、どんどん味が出てきます。

1%の奇跡


この『瀬戸内まるごとレモンサワー』によく合う料理がこちら

1%の奇跡
『ひとくち揚げ餃子(8個) 690円』
ピリ辛でにんにくの効いた餡と、サクサクの皮がレモンサワーと超絶合います。
塩がかかっているので、しまなみ1%レモンをキュッと絞って食べるのがGOOD。
レモンの収穫時期は11月から4月ごろなので、お見逃しなく。
収穫の期間中は、メニューに使われるレモンは全て『しまなみ1%レモン』です。
あなたも1%の奇跡を味わってみませんか?

おしまい



店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV