GYOPAO BLOG

餃包ブログ

社員旅行に行ってきましたBY池ちゃん

 投稿日 2019/2/2

 私たちのシゴト

 

どうも!!
テスト前なのにスキー旅行に参加して自ら自分を追い詰めるスタイルの
餃包オフィサー池ちゃんです!
(※オフィサーとはこちら)

餃包で働き始めて早半年、今回社員旅行(自費)で磐梯山ホテルでスキーをしてきました!!! イェーーーーイ

長い間浪人していたこともありなんとスキーはかれこれ7年ぶりです。
スノボーもありだなと思いましたが
今回は社長愛用のファンスキーをお借りしてチャレンジしてきました!

自費参加でありかつ明後日期末テストを控えています

けど行ってきましてた。

とある大学の友達に言われました。「狂ってんの?」

多分、狂ってます(笑)

そんなわけでやってきました星野リゾート磐梯山ホテル
雪を見ると興奮してしまいます

白銀に輝く白い大地
美しや


そびえたつ上級者コース

これはもう行くしかない!!!


僕にはまだ早すぎました(笑)

ところが最終日の朝、ちょっとした事件が起こります

なんと僕が帰りのバスを事前にとるのを忘れていたのです。

今からでは午後の便はすでに埋まっていて、帰るのなら午前中のバスを使うしかない。タクシーだと多大なお金がかかります。学生の僕にはその選択はできませんでした。
僕は仕方なく最終日のスキーはやめにして午前中のバスで帰ろうとしました。

ところがそこで先輩オフィサー達は助言をくれます
「タクシー代、自分で意味づけして会社負担で払うって意思決定したら?」

へ?

それあり?

恐るべしティール組織、普通トップダウンの会社なら社長が意思決定して終わりなのに

居酒屋の一般的にみたらアルバイトが「タクシー代ないから会社負担にします」

と意思決定しているのです。

もちろん、見てわかったと思いますがただ会社負担にしたわけではありません。

会社負担にする代わりに残りのスキーの時間をどのように使い今後の餃包に役立たるか

考えぬいた末行きついた答えがこのブログなわけです。

餃包ではこのように目の前に生じた問題を一人一人が能動的動くことで

その人がより考え、成長に繋がります。

 

そんなわけで社員旅行精一杯楽しんできました!

今後も時々顔を出します。よろしくおねがいします!

餃包で働く大学1年生の池ちゃんでした

 



Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.