アミさんの脳内で起きていること

アミさんの脳内で起きていること

 

こんにちは!

芸人キングコングの西野さんがプロデュースする「サーカス!」世界で一番楽しい学校に参加してきた餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

人が最もエネルギーに満ち溢れたパフォーマンスを発揮する時ってどんな時でしょうか?

またその時は脳内でどのような事が起きているのでしょうか?

別に僕は脳科学の話をしようとしているのではありません。

そもそも僕に脳科学の知識なんて鼻くその大きさも備わっていません。

僕の脳内に備わっているのは・・・

アミさんの脳内で起きていること

まあそんな所です。

最近自分で思う事があるのです。

最近の自分のブログ、、 面白くない!!!

そう、 鼻くそみたい!!!

これ、 何でかな~ と自分で分析してみました。

自分なりに「面白くできたな!」と思う時って、 自分がどうしても伝えたいものがある時 です。

世の中には 「好きこそ物の上手なれ」 という言葉がありますが、好きなものやどうしても伝えたいものがある時って物事が上手く運んだり、良質なものが出来やすいのではないでしょうか。仕事も同じです。

逆に ヤラサレ感 でやったものの延長線上に良いもの、良質なものができるイメージは持てますでしょうか?

圧倒的に「自分がやりたい」から、「やらずにはいられない程の内側から溢れ出てくるエネルギーがある」から、そんなエネルギーを持って動くと結果的に、そんな人が魅力的に見えたり、良い仕事ができたり、充実した毎日を過ごしていたりすると思うのです。

人生でそんな経験、一度はあるのではないでしょうか!

アミさんの脳内で起きていること

(大人気海賊漫画ワン◯ースの定番宴会芸・鼻割り箸もやりたいからやるアミさん)

と考えた時に、今まで僕のブログは伝えたいメッセージで満ち溢れていました。

「こんな事伝えたい!」

「あんな事伝えたい!」

それが今となってはどうでしょう?

「今日は何を伝えよう?」

伝えたい! という内側から溢れ出るメッセージから来るものでなく、毎日ブログ書いてるから 続けなきゃ。 と内側以外から来る何かに、 気付いたら 脳内で差し代わっている のです。

別にブログは強制ではないですし、業務でもないので完全な有志です。

ちなみに自分が今までストックしていた伝えたい内容はほぼほぼ出し切りつつあるかなと思います。ある種のやり切り感!!

勿論、今後も自分の成長に比例して伝えたい事は色々と湧いてくると思いますが、一旦今の自分の状態も綴りつつ、具体的に餃包内でどんな役割を全うしているかについても綴っていこうかなと思います。

そう、これが人間ドラマ。 (ここ、僕のケツに蹴りを入れるところです。)

そもそもなぜ毎日ブログを書くようになったのか? 実は僕、毎日ブログを書けたことがありません。 過去に3回トライして、全部三日坊主でした(笑)


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV