弱さと向き合い、成長する

弱さと向き合い、成長する

 

こんにちは!

二日酔いして「酒なんて当分飲まない!」と思っても、治れば翌日からまた飲みにいくを繰り返す餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

先日社内でこんなアンケートを取ってみました。

「どんな人と一緒に働きたいか?」

「どんな人とは一緒に働きたくないか?」

みんなから色々な意見がバンバン出ました!

明るい人!

成長意欲ある人!

イケメン!

アミさん ♡♡

他責にする人!

成長とか関心ない人!

タバコ吸う人!

インフルにかかったアミさん。

(いや、インフルかかってたら誰でもそうでしょ!)

そんな意見から多かったものをまとめて一覧化してみました。

弱さと向き合い、成長する

現状、餃包オフィサーとして活躍しているメンバーは 「一緒に働きたい人」 の特徴に入っているかなと思います。

逆に 「一緒に働きたくない人」 の特徴に複数当てはまり続けてる場合は、入社しても環境に馴染めず自然と抜けていってるかなと感じます。

ただここで大事な事がありますが、誰もが常に 「働きたい人の特徴」 にいる訳ではないと個人的には思っています。

人間誰しも完璧な人はこの世に居ない と僕は思っています。完璧でないからこそ、ミスもしますし、約束を破ってしまったり、モチベーションが低下したり、時には 「働きたくない人の特徴」 に足を踏み込んでしまう事もあるかと思います。例えば、自己中心的な思考や言動など。。

それでも 「働きたくない人の特徴」に自分が節目節目でいる事を自覚し、「働きたい人の特徴」な自分になりたい、なろうと機会を求め、 いつも自身を磨く努力をする事が尊い と思います。

弱さと向き合い、成長する

(常に自己中心的な思考で生きていた20歳の僕(写真左)も、今では少しずつ「働きたい人」寄りの僕(写真右)に成長してきたかなと思っています。)

以前にも社内でちょっとした事件が起きました。

「愚痴LINEグループ事件」

詳しくは全4シリーズの最初の コチラ から。

弱さと向き合い、成長する

この事件の時も本人達と向き合い、どうしたらお互いにとってもお客様にとっても良いかを一緒に考えました。

お客様は私たちに何を期待しているのか?どんな存在であってほしいのか?

あなたはどうなりたいのか?どんな存在でありたいのか?

私たちはどうなりたいのか?どんな存在でありたいのか?

誰だって時にはミスしたり、不満を思ったり、約束を破ったりしてしまうこともありますが、僕たちはそこで留まる集団ではありません。そんな弱みもある事を理解しつつ、しっかりと向き合い、成長していこうという人が僕は好きです。

だから、何かやらかしてしまったとしても、そこで途絶えず 真っ直ぐ向き合いたい です。 そんな人とのご縁を大切にしていきたい です。

今後餃包が益々成長していく中で、至らぬ点は多々ありますが、オフィサーやお客さんの垣根を超えて色々な意見を出し合いながら、一緒にマジになって面白いお店を創っていきたいと想っています。


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV