念願の大学生ライフ

念願の大学生ライフ

 

こんにちは!
こちら伝票です、をこちらおしぼりです
とよく言い間違える餃包オフィサー池ちゃんです!

今回は池ちゃんの大学での取り組みを紹介したい思います!

2018年四月
僕は※精神と時の部屋で二日ほど勉強したのちに念願の大学にようやく入学しました
希望にあふれています!!
(くわしくは池ちゃんの最初の ブログ へ)
(※精神と時の部屋:ドラゴンボールに出てくる部屋、室内では1年だが外界では1日しかたっていないこと、つまり2日とは2浪したということ)

さて大学生活どうやって使ってやろうかと考えていました。
大学生活と言ったら

そう

サークルですよね

そのサークルでも僕は何か得られるもの、趣味にできることをしようと考えていました。
僕が選んだのは

海外のボランティアサークルと野菜作りサークル、登山サークル、そしてもう一個野菜作りサークルでした。

いや、入りすぎやろ!!しかも野菜作りサークル2つって(笑)。

面白そう!と思ったら何でもとりあえず手をだしてしまう好奇心旺盛な人間なんです。

そしてもちろんサークルで大学生なので飲み会やサークル以外の活動もたくさんあります。

そうやって色々な活動に参加し始めて

なんか僕は違和感を感じはじめました

果たしてこれはほんとうにぼくがやりたかったことなのだろうか

確かに興味があって参加しているけど

この生産性のない時間は何だろうか。

僕はなんのために精神と時の部屋で2日も過ごしていたんだ?

自分が将来父親の会社を継ぐため、その会社をより社会に価値を残せる会社にするために

大学に行き、行動し、より多くのことを学ぼうと思ったからじゃないのか

親は大学の自由な時間を生産性のない飲み会で過ごしたり、ただ遊ぶために2年間も僕に

投資してくれたわけではない。

そして僕は考えました。

山なら勝手に友達誘って行きたいとき行けばいい、海外ボランティアもサークルじゃなくてもいける

わざわざサークルに入って自分の自由が縛られ、意味のない時間を過ごすよりも

自分の感性にしたがいやりたいことをやり、学びたいこと学べばいい。

そんな感じで今では一つの野菜作りサークルしか活動していません

野菜作りサークルは副幹事長という立場を負ってしまったというのもありますが

将来農業分野で会社を作っていきたいぼくにとっては意味があると判断したからです

それに自分の好きな野菜を作れるので意外と楽しいです(笑)
念願の大学生ライフ

(野菜を勝手に作ったり、農家さんにお邪魔したりしてます)

自由の欲求が高い僕は何かに属して行動が縛られるよりも自分の直感と感性に従って動き回るほうが断然楽しいとわけです
おかげで大学内で顔は広いけど友達は少ないです(笑)

さてそんな感じに大学生を過ごしていると
「これお前に絶対合う!」
と言われて変な誘いを受けました

それは

“武者修行プログラム  君の変態を支援”
きみの変態を支援。|海外ビジネス武者修行プログラム
なんだこのめちゃくちゃ詐欺っぽい会社は!?
けれどプロモーション動画を見て調べた結果、僕は迷わず申し込みました。

内容は二週間ベトナムでチームで新規事業を起こしに行くというもの。
かなりストイックらしくお金もそこそこかかります。
しかし
ビジネスとか海外に興味がある僕にとっていかない理由が見つかりませんでした。
しかも二週間ガチで追い込むってめっちゃ面白そうじゃないですか!

そんな感じで大学1年夏、ベトナムで武者修行してきました。
次回のブログは“武者修行 in Vietnam”
です。
ちなみに親にかなり反対されました。
それは詐欺だ!!騙されるな
と(笑)

次回お楽しみに!!


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV