お客さんとお店を創る

お客さんとお店を創る

 

こんにちは!

そろそろ季節の生搾り果実が河内晩柑から次の果実に変わろうとしており、期待を膨らませている餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

最近ちょこちょこブログで 「お客様と一緒にお店を創っていきたいんです!」 というメッセージを発信しています。

完成品を届ける事にもちろん価値はあるのですが、未完成品を一緒に完成させて行くプロセスにもまた別の価値があると考えています!

好きな人と一緒にディナーを楽しむのは最高の時間ですが、一緒に料理を作るのも最高の時間ですよね。あんな感覚です!(僕の表現力が試されている。。)

お客さんとお店を創る

(初めての共同作業っぽいことをするみはちゃん(写真左)とひろきちさん(写真右))

で、少し前のブログにオフィサーのりりかちゃんが お客様とインスタの更新を始めた ことを綴ってくれました。その時の模様は コチラ

その時の記事にも書いてありますが、餃包を昔からこよなく愛してくれているお客様で、僕も個人的に仲良くさせてもらっている プレミアム会員のリッキー 自主的 に餃包のインスタアカウントを作ってくれて運営をしているという、一般的には摩訶不思議なことが起きているんですね。

(プレミアム会員:餃包ファンクラブ会員の上位版の会員制度。詳しくは コチラ

お客さんとお店を創る リッキー 「アミさん!餃包ってインスタやらないんですか?こんな良いお店なかなか無いですから、もっと広めていきましょうよ! ”#餃包” で検索すると色々な人が結構アップしてくれてますよ! 見てくださいコレ!ほらほらほらほらほら!

お客さんとお店を創る

お客さんとお店を創る

アミ「リッキー、いつもありがとうございます!おおおおおおお。。インスタは現状やってないですね。そうなんですね。やる人がいれば全然いいんですけどね~!」

お客さんとお店を創る

リッキー「 じゃあ僕やりますよ!!

お客さんとお店を創る

アミ「 WAAAAAO!!!

で、 餃包のインスタアカウントが作られました と!

お客様とオフィサーで運営している インスタはコチラ  肉汁水餃子 餃包 六本木店 (ギョーパオ) (@gyopao) • Instagram photos and videos

そして少し前ですが、今後インスタでどんな事をしていくかをリッキーとオフィサーで話し合ったりしました。

お客さんとお店を創る

リッキー「 “餃包商品開発チャレンジ” っていうテーマでインスタを通してお客さんに商品開発してもらったりしてもいいですよね。あとはインスタと言えば インスタボード みたいなのはよくイベント会場とかでも見かけたりしますよね!」

お客さんとお店を創る

アミ「おお、いいですね。ボードなんてすぐに作れるんじゃないですか。ちょっとサンプル作ってみます!」

数日後・・・

お客さんとお店を創る

アミ「リッキー!アイディアベースのサンプルです。どうでしょう?」

お客さんとお店を創る

お客さんとお店を創る

リッキー「早速ありがとうございます!いい感じですね。」

お客さんとお店を創る

アミ「あとはハッシュタグの内容どうするとか考えていきましょう。」

お客さんとお店を創る

リッキー「了解です!! 僕も他のお客さんに餃包がインスタやってるよって周知できるような POP作成 してみました。

お客さんとお店を創る

お客さんとお店を創る

アミ「おお!さすがです。ありがとうございます!早速展開します!」

今後インスタがどう展開していくかはまた綴ろうと思います!乞うご期待!

お客さんとお店を創る

(写真真ん中がプレミアム会員のリッキー)

お客さんとお店を創る

(撮影途中、りりかちゃん(写真右から2番目)に抱きつくひろきちさん(写真1番右)。 これが俗に言うセクハラ

お客さんとお店を創る

(先輩のセクハラに逃げ出すりりかちゃん 「もう!!ひろきちさん、サイテーー!!」

リッキー、いつもありがとうございます!!

私もこんなのやりたい! などありましたら、ぜひお店でお声がけくださーい(^o^)/


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV