愚痴LINEグループ事件 vol.3

愚痴LINEグループ事件 vol.3

 

こんにちは!

皆さんには第2の故郷的な場所はありますか?

私は東京生まれですが、両親が大阪出身で祖父母も大阪在住なため

大阪に第2の故郷的なものを感じています。

大阪が私の アナザースカイ …かずです!

今回のブログは序盤から滑り散らかしてますが…前回のブログの続きとなっております!

書きながら何か 熱い気持ち もこみ上げてきた前回(vol.2)のブログは コチラ からご覧ください!

最初から読みたい方は コチラ から!

さて、 愚痴LINEグループ事件 を成長につなげると宣言した当事者たち…

重要なのはここからです。

自分たちの、餃包の成長のために課題を解決していくことが、その姿を見せることが必要です。

大きな課題は2つ

●言いたいことを言える環境を創る

●LINEグループであがっていた不満をミーティングなどで実際に解決する

言いたいことをすぐに言えるような環境があれば、愚痴や悪口というのは生まれにくくなります。このテーマはとても重要でした。これについては次回のブログでまとめさせていただきます。

今回は

●LINEグループであがっていた不満をミーティングなどで実際に解決する

についてどのように解決していったのかをお伝えしていきます。

愚痴LINEグループであがっていた不満というのは 普段のミーティングや業務で言い出すことのできなかった不満 です。これが今回LINEグループの存在が発覚したこと明るみに出てくれました。裏で燻っていたこれらの不満を解消することはひとつ 餃包の成長 につながったと感じています。

いくつかあがっていた不満の中でS-1出場についての不満というものがありました。

それは、

「S-1に出場して欲しいと誘われるが、出場したくない、する意味を見いだせない」

「そもそも私はS-1に誘われてもいない」

などという不満でした。

(S-1とはなんじゃらほい?という方は コチラ をご覧ください!)

6月の月初ミーティングにてS-1について話し合うことが出来ました。

(月初ミーティングについてはアミさんが詳しく コチラ でもまとめてくれています!)

今回はミーティングの活性化のための方法もいくつか試しました。

まずは一人一人が思う S-1に出ると得られるもの を付箋に書き出します。

その後、その内容を発表しながら模造紙に張り出します。

(模造紙の画像の写真が撮れていないのでイメージで失礼します…)

愚痴LINEグループ事件 vol.3

付箋を使うことは自分の考えを整理するのに効果的でした!

各々で一度整理した S-1に出ると得られるもの を発表すると

「そういうものもあったか~」

「お客様にさらに幸せになってもらうために出場する、いいね~」

というようにたくさんの気づきを得られました。

そして…

LINEグループでS-1に出場するか迷っていた2人が参加を決断する

という結果にまで至りました!

(何かを決断する時の顔はかっこいいねぇと餃包一番のイケメン茂さんからお褒めいただきました)

LINEグループであがっていた不満を実際に解消できた例をひとつ紹介できました。

さて、何回かに分けて投稿してきたこの愚痴LINEグループ事件についてのブログも次回が最後になります。

とても 重要な テーマ

●言いたいことを言える環境を創る

ということについて次回のブログではお伝えしたいと思います。

ぜひ次回のブログもご覧ください!

vol.4は コチラ から!

最初から読みたい方は コチラ から!


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV