組織を見える化する3つのテーマ

組織を見える化する3つのテーマ

 

こんにちは!

発信したい事は一通り毎日綴れたので、これからは不定期にブログを書いていきます餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

先日の記事で ブログは人や組織を見える化させる手段、ツールだ! というお話をさせて頂きました。その時の記事は コチラ

では、 なぜそこまで見える化に拘っているのか? という事について、今日はお伝えしたいと思います!

実は大きく分けて 3つのテーマ があります。

「お店を創っていくプロセスの共有」

組織を見える化する3つのテーマ

餃包というお店、組織がどんな目的を持って、どんなビジョンを目指し、どのように具体的に過去走ってきたのか、今走っているのか、成長と改善に取り組んでいるのかをシェアしています。

以前より お店のファンの方や会員さんと一緒に最高のお店を創っていきたい という想いがあります。

その為にはお店の現在地を常に発信していく事が大事だと思いました。

目的地と現在地が分かるからこそ、到達するための手段やアイディアが湧いてきますよね!

「理念共感型採用」

組織を見える化する3つのテーマ

餃包オフィサーとして一緒に働いてみたい!となった時に、これは餃包でなくとも言える事ですが、お互いにとってやりがいを感じれて、長く働ける、成長し合える関係性ですと良いですよね。

ではどのように餃包でのやりがいや取り組んでいる事に 共感ポイントを増やせるか? と考えた時に、実際に働いてみないと分からない業務内容や会社のシステム、どんな人と一緒に働く事になるのか、どんな人がどんな所にやりがいを感じているのかを文字や映像にすることで、事前に極力情報収集できるようにしています。

きっとその辺りに 共感するポイントがあれば、一緒に働いた時に楽しんで仕事できる可能性が高い と考えています!

「親孝行」

組織を見える化する3つのテーマ

このブログは実は 各オフィサーの活躍を綴る事で、それぞれのご両親へ親孝行に繋がるように も設計しています。

自分が会社でどんな仕事をしているのか、どんな事を頑張っているのか、働いてる会社はどんな会社なのかを発信する事で、それを見た 各オフィサーのご両親が「頑張ってるんだな」「こんな会社なんだな」と少しでも安心感を届けられれば と思っています。

以上!そんな事を考えながら実は綴っていました。

何か僕と議論したり、僕にプレゼントを贈りたい方はぜひお店でお会いしましょう!笑

直近では 8/10(金)、11(土)、12(日)の夜 はお店にいます!


 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

#六本木交差点 #六本木 #居酒屋 #餃子 #水餃子 #業務用餃子 #小籠包 #グルメ #ディナー #中華 #東京 #港区 #美味しい #おいしい #おすすめ #小龍包 #忘年会 #新年会 #歓送迎会 #女子会 #台湾料理 #gyoza #restaurant #dumpling #dimsum #izakaya #roppongi #food #restautants

店舗情報

店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■お電話での問い合わせは受け付けておりません
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ中華居酒屋の肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
業務用餃子の餃包

ACCESS MAP