Exit Interview公開!vol.1

Exit Interview公開!vol.1

 

こんにちは!

インプット以上にアウトプットする時の方が成長するな~とつくづく感じる餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

餃包で働いてると色々なお客様から 「ここで働いてる人たちって仲良さそうですね!」「みんな楽しそうに働いてますよね!」 など嬉しいお声を頂くことがあります。

そんなスタッフの良い雰囲気を感じてリピートして下さる方も多く、中には「餃包で働かせてください!」とお客様の中からお声がけ頂いたり、ご紹介頂くこともあります。ありがたい限りです。

Exit Interview公開!vol.1

ブログでも応募者とのすれ違いやミスマッチが起きないように事前に見える所は全て見える化するような取り組みをしています。

でも、、

ぶっちゃけ働いてみないと分からない事って沢山あるじゃないですか!!

Exit Interview公開!vol.1

と言う事で、餃包では今まで働いてきたオフィサー達に必ず餃包から卒業する時に実施していた事があるのです。

それが、 Exit Interview!!

Exit Interviewとは文字通り、餃包から出て行くときに卒業生へ実施しているインタビューです。 働いて良かった点、学び・成長に繋がった点、改善してほしい点、今後に期待する点、残るメンバーへのメッセージ などをまとめています。

このインタビューをご本人許可を頂いた上で、過去に実施してきたものを全て公開しますので、未来のオフィサーへ参考にして頂ければと思います。

(※所々、餃包専門用語がありますので文字をタップすれば該当ページへ 飛ぶようになっています!餃包用語集一覧は コチラ

では、vol.1スタートです!

ーーーーーーー

餃包でのネーム: ぶっちー (男性・卒業時20代前半)

Exit Interview公開!vol.1

【この職場の良い点】

・まず餃包が好きです。みんなフレンドリーでとても楽しいです。

・成長促進が強い職場だと思います。毎日、毎月、目標を設定したりとか周りがサポートしてくれるのでやりやすいです。

・お金がかかるような ファースト10 研修などを受けさせてくれるのも良かったです。とても貴重な体験になりました。

・自分の中で、『飲食業』という業種の見方が変わりました。ただの食べ物を売る人じゃなくて、エンターテイナーとしてお客様がどんなことで喜んでくれるのか考えるようになりました。

・昇級や手当があるのも嬉しいです。

・情報など内密にされていなくて見れることがいいと思います。

GMブック など目指しているビジョンを知った上で働けるのでモチベーションを保てたり、みんなの方向が揃うと思います。

・高齢者も働いているのがいいです。チャレンジの機会があると思います。

・改善のスピードが早いです。

グッドシェアリング で働いてる時にわからなかった他のスタッフのこととか知れます。

・友達がたくさん来てくれてみんな 会員 になってくれています。

【学び、成長につながった点】

・会話をする力がつきました。

・整理整頓で細部に気をつけることができるようになりました。

・目標の立て方がうまくなりました。

・提案をする時に、背景や価値を伝えるように会話ができるようになりました。

・六本木について詳しくなりました。

・後輩に教えたりすることで伝える難しさを知れて少し上達したと思います。

・先輩からフィードバックをいただけるので自分もフィードバックスキルが少し身についたと思います。

・一流企業に勤めているお客様とふれあい刺激を受けました。

・サントリーが好きになったので飲み物はサントリー製品しか買っていません!

・改善のスピードが早くて、自分がぼんやり思っていたこともすぐ改善されていて勉強になりました。

【改善して欲しかった点】

・給与明細は過去の分とか見れるのでウェブ明細の方が良かったです。

・『外国人スタッフ』という表現が区別感を感じるので個人的に好まないです。

・シフトの打刻のタイミング、 グッシェア の記入のタイミングがわからないです。(→2018年9月現在、シフトは機械で出勤前と退勤後に打刻。グッシェアは 業務から自己学習の取り組みへ 変更しタイミングは自由に。)

・16時に来たいけど、これない時が多くそうするとロープレができないのでやれるタイミングを作るようにして欲しいです。

【今後に期待する点】

・店舗を増やして欲しいです。でもあまり多すぎないほうがいいです。あといろんな業種で展開して欲しいです。ウェディングとか。

・みんなで S1 出場して欲しいです。

・より一層多様性のある職場にして欲しいです。社会的に貢献してると思えるし、働く人たちの可能性を広げられると思うので。

・拡大に合わせて正社員が増えるといいと思います。やれることが増えると思うので。

・研修をもっと増やしていいと思います。

【残るメンバーへのメッセージ】

みんなの考えや笑顔に触れて、何度もこの店いいなと思うことが多くて、常に新鮮な気持ちで働けたことに感謝しています。ありがとうございます。

ぜひ2号店、3号店の拡大を期待しています。

卒業したら プレミアム会員 になります!

ーーーーーーー

明日から連日で今まで社内で留めていたインタビューを公開します!

ご協力してくれたぶっちー、ありがとうございます!!

ぶっちーの益々の活躍を心から応援してます。また遊びにきてね(^o^)/


 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

#六本木 #六本木グルメ #六本木ディナー #六本木居酒屋 #六本木餃子 #六本木交差点 #六本木中華 #東京餃子 #餃子 #水餃子 #小籠包 #餃子好き #餃子大好き #肉汁 #肉汁餃子#餃子女子 #餃子女子会 #台湾料理 #餃包 #ギョーパオ #gyoza #restaurant #dumpling #dimsum #izakaya #roppongi #food #restautants

店舗情報

店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■お電話での問い合わせは受け付けておりません
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ中華居酒屋の肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
業務用餃子の餃包

ACCESS MAP