アミ実践!良い関係性を築く5つの手段

アミ実践!良い関係性を築く5つの手段

 

こんにちは!

10/15におかげさまで28回目の誕生日を迎えました餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。 詳しくはコチラ

僕の人生で大切にしてる信条として 「愛」「感謝」「親孝行」 があります。

最近たまに思う事があります。 「もし明日死ぬとしたら、人生でやり残した事はないかな?」

個人的に振り返ると、やり残してる事だらけです。

結婚や子供を作って親孝行してない。

社会に名を残す活躍もまだまだ。

昨日まで履いてたパンツの洗濯もこれから。

少し話は逸れましたが、明日死ぬとしたら自分が今大切にしている愛とか感謝の想いを周りにもっと伝えられないかなと思っているのです。

僕が以前友人から教えてもらった事で 「愛を伝える5つの方法」 というのを思い出しました。これは人間関係のカウンセラーであるゲーリー・チャップマン氏の著書 「愛を伝える5つの方法」 に載っています。

アミ実践!良い関係性を築く5つの手段

その5つの方法は何か?

【肯定的な言葉】 :愛情・承認・褒める・感謝など。小さなことでも「ありがとう」「助かるよ」「さすが」と伝える。

【サービス】 :言葉より行動で示す。マッサージしてあげたり、「何か手伝ってほしいことある?」と声をかける。

【プレゼント】 :相手が喜びそうなものを贈ったり、お祝いをしたりなど。

【クオリティタイム】 :お互いの事を意識する上質な時間を一緒に過ごすなど。一緒にご飯したり、身体を動かしたりする。

【ボディタッチ】 :手を握る、ハグする、ハイタッチなどの身体の接触。

これらの手段を使う事で、愛情を表現する事ができると著者は綴っています。もちろん誰にどれを使うのか、またその組み合わせなども人それぞれだと思います。

その学びを思い返した時に、以前ご紹介した GYOPAO THANKS CARD を書いて全員に贈る事で愛と感謝を伝えたいなと思いました。

(GYOPAO THANKS CARD:相手の良い点を承認したり、日頃の感謝を伝えるカード。 詳しくはコチラ

アミ実践!良い関係性を築く5つの手段

久々に書いてみると良いものですね。(おい、自己満か!)

少しでもみんなの事を大切にしたいんだって想いが伝わったらいいなって思います。


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV