自己紹介する3つのメリット

自己紹介する3つのメリット

 

こんにちは!

急激に冷えたのでマフラーを取り出して最初にやったことが「マフラー 巻き方」でググった餃包オフィサーのアミです。
(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。 詳しくはコチラ


どんな人でも仕事をするなら最初のタイミングで必ずする事があります。それが 自己紹介 です!営業などで表に出て行く人であればなおさら名刺交換で自己紹介をしますよね。

餃包でもお店で名刺を渡すことはほぼありませんが、自己紹介は各オフィサーが各自行うように取り組んでいますので、そういった意味では一般的な仕事よりも自分の事を(名前だけでも)お伝えする機会が多いかもしれません。
自己紹介する3つのメリット

(お席が話し込んでない限りは写真のように毎回目を見開いて名を名乗るボク。)


そこで!今回は 自己紹介をするとこんな良いことがあるんです!っていうポイントを3つ まとめてみます。


1、信頼感が生まれる

自己紹介する3つのメリット

自己紹介をすることで「この人が責任を持って担当してくれるんだ」という安心感と信頼感を相手に与えることができます。

信頼感には2つの要素があるとも言われてまして、自分の意見や存在を受け入れてくれる事と自分に損をさせるような事はしないということがあるそうです。

そう考えますと超当たり前の事を言いますが、信頼感を築かずに良い仕事や人付き合いはできないですね。


2、親近感が湧く

自己紹介する3つのメリット

名前を名乗ることは自分からオープンマインドであなたと接します!という第一歩目の意思表示でもあります。

人と人の間ですから、どっちが先に出すか?心開くか?じゃなくて、自ら開いて行くことで相手も心を開きやすくなり、結果的にお互いの距離感が近くなっていきます。

自分の名前を相手から呼んでもらう事で自分も嬉しくなりますよね。僕は「アミちゃーん!」ってお客様から呼ばれると嬉しいです。その第一歩目をいかに早く出すかは自分次第とも言えます。


3、話題づくり

自己紹介する3つのメリット

自己紹介は距離を縮めるきっかけに過ぎないと感じます。僕の場合は「アミ」というニックネームなので、5組に1組の割合で「なんでアミなんですか?」とその場で興味を持って頂けます。

そこで一言話すと僕の場合は更に信頼感を高めるネタ(笑)を仕込んでありますので、待ってました!と言わんばかりにいつも返答しています。
気になる方はぜひお店でお会いしましょう!(^o^)/笑


自己紹介は目の前の人とのお付き合いの始まりに過ぎません。もし目の前の人と良い関係性を早く築きたいとしたら、いつから始めるのが良いかは言うまでもありませんね。


さあ!そんな自己紹介の価値を綴ったところで、親密さを大事にしている我々はどれだけ自己紹介をしているのでしょうか。
やっぱりね、 ビジネスは結果が全て ですよね!!(ここはプロセスが!!とか受け付けません。)

直近3ヶ月の覆面調査の結果がこちら!!ダンッ!!!

自己紹介する3つのメリット

・・・・・。

僕たちの現在地はまだまだのようです。。逆に捉えれば、70%近くのお客様へ今回ご紹介した自己紹介での価値を毎日100%届けきったとしたら、お客様や僕たちは一体全体どうなるのでしょうか。

ちなみに自己紹介があった人となかった人の再来店意向の平均点はこちら!ダンッ!!

自己紹介する3つのメリット

10点以上もまた来たい度が上がっている!!

お客様の声に耳を傾け、さらなる満足度の向上に努力いたします!


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV