新しい取り組み!◯◯廃止

新しい取り組み!◯◯廃止

 

こんにちは!

最近読みたい本(ほぼビジネス書w)が溜まってきてしまい、どうしよう~となってます 餃包オフィサー のアミです。

(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

僕たちのお店では常に 成長する為の改善のサイクル が回っています。

ですので、一度決めた事があっても実際に数日間から数週間運用してみて「何か違うな」と感じたら、ルールがコロ コロ変わる事は日常茶飯事です。

その度に close中のmtg で皆んなで話し合って決めています。

新しい取り組み!◯◯廃止

そんな中、今月から 新しい取り組みが1つスタート しました。

どんな取り組みかと言いますと・・・

「役職廃止」

新しい取り組み!◯◯廃止

僕たちの会社に「長」の役職が付く人は全ていなくなりました。

ですので「店長」もいなければ、「社長」もいません。

・・・ん?

社長がいない会社?

ドウユウコト?

以前ご紹介した コチラの記事 にも載ってますが、僕たちは餃包で働く人のことを 「オフィサー」 と称しています。

餃包オフィサーは 経営理念に沿って 世界に誇れるいい会社を”私が”創ります。

いい会社、いいお店を作るのは店長でもなく、社長でもありません。

アルバイト、社員、パート、役員関係なく、餃包で働く誰もが自分や仲間やお店の発展、成長、改善をする為の発言権を持ち、決裁権を持ち、時にはプロジェクトを起こして主体的に進める事ができる集団です。

そこには一切の上下関係などを排除するための取り組みとして、今月から「役職」が無くなりました。

僕たち「オフィサー」は 自分が何の役割を全うするかを自分で決めて、実行します。

まだ始まったばかりですので、今後どうなっていくかはドキドキワクワクな状態です。

ちなみにたまたまですが、餃包で働く人の事を「オフィサー」と称し、オフィサーは「それぞれが自分の役割を全うする」という点において、4月までの社長は5月からCEO(chief executive officer=最高経営責任者)になりました。上手い具合にフィットしました(笑)


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV