今年2度目の社員旅行

今年2度目の社員旅行

こんにちは!
読みたい本が溜まりに溜まりまくってるアルバイトCEOのアミです。
(六本木交差点にあるティール組織の餃包でアルバイトしながらCEOしてます。正式発表はコチラ


11/5(火)、11/6(水)と2日間お店をお休みさせていただき、全員で旅行へいってきました。今年2度目の会社でいく旅行です!今年は例年以上にバンバン旅行してます。

今年の最初の旅行は、台湾へ旅行しました!僕は3日間、この旅行のためにアフロヘアを準備して過ごしたのが懐かしい思い出です。その時の旅のしおりはこちら


そして、今年2度目の旅行先は・・・

 

九州の福岡&熊本です!!


福岡のトリップアドバイザー人気店の視察、超達人店ビールの師匠でもある酔灯屋への聖地巡礼、熊本ビール工場研修などがメイントピックで、楽しみあり、学びありでした。

しかも、今回凄いことがいろいろ起きておりまして、まず餃包に「助っ人制度」という単発日払いでお客さんが働ける制度があるのですが、その助っ人メンバーから2名一緒に旅行者がいます!(笑)どなたかは・・・ヒミツです♫いつも一緒にがんばってるので、お声がけさせてもらいました!

 

初日は到着して早々に、トリップアドバイザー福岡1位の「天麩羅処 ひらお 本店」へお邪魔しました。


入店したのは11時半頃でしたが、すでに40-50名超えの行列です。客席は56席のカウンターのみですが、ほとんどが2名or3名1組ですので、先が空いた順でご案内されます。回転は割と早いです。

僕たちは15名ぐらいの団体でして、タクシー4台で分かれて向かい、到着した順で並んだため、ほぼ一緒に座ることは諦めていたのですが、、


全員が1箇所に偶然固まるという奇跡を起こしました!!これは痺れました。退店するときには、行列はさらに伸びてました。凄い。

 

夕方頃になると、超達人店ビールの師匠でもある竹内社長が経営する「酔灯屋」へ。竹内社長が直々に、究極のビールやハイボールの作り方や知識を惜しげも無く披露してくださいます。


超達人店のビールは、注ぐときの角度や向きによって味が全く変わります。プレミアムモルツは右回転させながら注ぐと、口当たりがマイルドになり、ビールのピリッと感や苦味がなくなります。まるで水を飲んでるかのような口当たりです。ビール苦手なメンバーは「ビールの概念が変わった!!」とまで、コメントしてました。


他にも、プレミアムモルツの瓶ビールを冷蔵庫から出して運ぶときは、ぶらぶら揺らすよりも、瓶を斜め45度で持って、揺らさずに持ってくるほうが美味しいです!泡の減り方も全然違います!!これはすぐ使えますので、ぜひやってみてください。

竹内社長のインタビュー動画

他にも気づきや学びや楽しいことが多すぎて、書きたいことが沢山ありますが、長くなりそうなので割愛します!竹内社長、美味しいお酒とお料理と学びをありがとうございました!


 

2日目は、みんなでサントリー熊本ビール工場研修へ向かいました。


ビールの源であるアルプスの天然水から知識を深めていきます。完全に自然な天然水を使っているビールは、サントリーのみであることを学びました。その他、神泡の注ぎ方によって、超達人店がさらに洗練されることも勉強になりました。

ビールの液を注ぎ終わったあとに蓋をするように神泡を注ぐのですが、その際に神泡をふちに滑らすように注いだ場合と、滑らさずにどばどばと入れた場合の違いが下の写真です。


これは天然水の上に神泡だけを注いでるのですが、左がどばどばと注いだ神泡、右が淵に滑らせて注いだ神泡です。右側のほうが不要な空気が入っていないため、ビールの旨味がきっちり蓋されてるのがわかります!左側は逆に淀んでいます。これだけの違いでも、また味が変わるのです。右側のビールの方が美味しさが長持ちします。

今回の旅行では沢山の気づきがありました!僕個人的には、1泊2日はあっという間で短かったです。もう1泊ぐらいしたい!今回の旅行で学んだことを、お客様へ還元してさらに喜んでもらえるように、一同がんばっていきます!

ここからは単なるお遊びの写真です。

 

①仲良しなふたり


②ただの酔っ払い


③そのうち発売するかもなジャケ写


④村長がいつも履いてる靴下


⑤まるちゃん(右のスタッフ)、締めのラーメン屋が近所になく、仕方なしにコンビニでマルちゃん



 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

#六本木交差点 #六本木 #居酒屋 #餃子 #水餃子 #業務用餃子 #小籠包 #グルメ #ディナー #中華 #東京 #港区 #美味しい #おいしい #おすすめ #小龍包 #忘年会 #新年会 #歓送迎会 #女子会 #台湾料理 #gyoza #restaurant #dumpling #dimsum #izakaya #roppongi #food #restautants

店舗情報

店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■お電話での問い合わせは受け付けておりません
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ中華居酒屋の肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
業務用餃子の餃包

ACCESS MAP