GYOPAO BLOG

餃包ブログ

GMBが私たちのベース

 投稿日 2018/4/17

 

 餃包ストーリー

 

こんにちは!

ベトナム語で乾杯を「YO!」と呼び、1、2、3、YO!でベトナムオフィサーと乾杯しまくった餃包のアミです。

 

 

仕事をしているとこんな経験ありませんか?

先輩Aさんは「こうやれ」って言う。

先輩Bさんは「こうやれ」って言う。

「先輩Aさんと先輩Bさんで言ってることが違う!!」

 

他にも

先輩Aさんが「これやって」って言う。

先輩Bさんが「あれやって」って言う。

「先輩Aさんと先輩Bさんから一遍に言われても僕身体ひとつだし!!」

 

大体こんな時の感情は「どうしたらいいの~~~~~」って困惑します。僕はそうでした。

 

そんな時に餃包では自分で意思決定する指標として、アルモノが存在します。

 

それが・・・

 

 

GYOPAO MASTER BOOK!!!

 

略してGMBook(ジーエムブック)です!

 

 

GMBでは、大切なことや大切な想いは皆同じものを持ち、実際のパフォーマンスなどは個人を尊重しよう!という考えをベースにしています。

 

このGMBでは会社の土台となる様々な事が記されています。

 

経営理念、経営ビジョン、経営目標、店舗理念、店舗ビジョン、店舗目標、クレド(行動指針)、優先順位、私たちが売ってるもの、職業観などなど。

 

餃包で働く全オフィサーにこのGMBは無料で配布されます。

 

現場で起きることは色々あります。時と場合によって優先順位は常に秒で変わる事が多いです。そんな時にここに記されているコトを優先に行う事が最も効果的なパフォーマンスであると僕たちは信じています。

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.