GYOPAO BLOG

餃包ブログ

「5人」とは?

 投稿日 2018/4/24

 

 餃包ストーリー

 

こんにちは!

最後に超オススメ書籍を紹介します餃包のアミです。

 

 

先日のブログで、会社の経営理念を全オフィサーで更新したことをお伝えしました。

(その時の記事はコチラです)

 

新しい経営理念は「世界に誇れるいい会社を私が創り、5人の物心両面の幸せに貢献する」です。

 

その際に更新した前半部分の背景はお伝えしたのですが、後半の部分については触れられませんでした。

今日はその後半の「5人」についてお伝えしていきます!!

 

 

「5人」とは

1、従業員とその家族

2、外注先、仕入先

3、顧客

4、地域社会

5、株主

を指しています。

 

これは「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞を開催する"人を大切にする経営学会"会長 坂本光司さんのお考えです。

 

上記5人を幸せにすることで結果的に業績も上がるはずであり、そんな大切な会社を1社でも増やしたいという想いで研究を重ねてらっしゃいます。

 

実はうちの社長は元坂本ゼミ生の1人なのです!!

 

 

僕も「日本でいちばん大切にしたい会社」シリーズの書籍を複数冊読んだ事がありますが、本当に感動する素晴らしい企業が多く、働く幸せを書籍を通じて感じたことを覚えています。

ぜひお手に取って一読オススメします(^ ^)

 

 

僕たちも「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞に相応しい会社であるように、日々研鑽を積んでいきます。

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.