GYOPAO BLOG

餃包ブログ

祝!80!!

 投稿日 2018/3/27

 

 メンバー紹介

 

こんにちは。
餃包の曾(そう)です。

今回はうちのオフィサー(スタッフ)をご紹介します。

 

 

ちなみに当店ではスタッフのことを『オフィサー』と呼んでいます。

その理由はまたどこかでご紹介します。

 

さて、当店には面白いキャラがたくさんいるのですが、

その中でも際立って異彩を放つのはこの人。。。

 

 

 

 

村長(そんちょう)です』

 

気になるポイントがたくさんあると思うので、一つずつ噛み砕いていきましょう。

 

みなさん、まず気になるのは見た目のインパクトじゃないでしょうか。

 

いつも原色系の服。

帽子ナナメかぶり。

冬とは思えない焼けた肌。

 

村長は海とバイクが大好きで、村長の個人的な海開きは3月だそうです。

それがファッションなどの見た目に出ているのでしょう。

 

次に気になるのは『村長』という何とも言えない愛称。

 

初めての人は「村長が店長なの?」とか「むらながさん?」

とかいろいろ戸惑っています。

 

結論から言いますとあだ名です。

 

 

僕と初めて会った8年前、村長は自分から「あ、どうも村長です」と言ってきました。

 

その時は、5秒ぐらい目の前の現実を理解できなかったことを覚えています。

 

村長の本名は『福島 伊八郎』さんです。

 

 

 

そんな村長が先日80歳のバースデーを迎えました

 

 

 

※周りの女子3人の歳を足しても村長の80歳には全くとどきません。

 

 

村長は今でもバリバリ現場に立ち、お客様と楽しそうに仕事をしています。

 

もしお店で見かけたら『そんちょう~』と呼んであげてください。

 

もしかしたら戦時中のお話などしてくれるかもしれませんよ。

 

 

村長の伝説はたくさんあるので、それもまたの機会にご紹介しようと思います。

 

 

改めて、村長80歳おめでとうございます!

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.