目的を果たす為に何しますか?

目的を果たす為に何しますか?

 

こんにちは!
充電90%以上あるのに外でスマホをいじっていると寒さの影響でいきなりシャットダウンして再起不能になるを繰り返している餃包オフィサーのアミです。
(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。 詳しくはコチラ


僕たちは毎日営業を開始する前に 「今日は何のために存在するのか?」 という存在目的に耳を傾ける習慣形成をしています。

以前もこちらで ご紹介しましたが、日々の 営業プラン を当日出勤するみんなで考えるプロセスでその日の存在目的を始めに綴るようにしています。
目的を果たす為に何しますか?


また営業プランを作り上げると同時に個々のその日の出勤する目的についても綴る訳ですが、ここで意識している事があります!!

目的を遂げるために具体的に何をするか? という事です。


例えば「気になるあの子を射止める」ためには具体的に「ご飯へ誘う」方法がありますよね。しかし、1:1だと警戒される可能性もありますので最初は「友達と一緒にご飯へ誘う」という方法もありますよね。

「ご飯へ誘う」よりも何するかが具体的になりました。僕は会ったばかりでこれから仲良くなりたい場合にはいつもこんな事を考えてる訳ですね。
目的を果たす為に何しますか?


・・・話を戻しますと、 今日の自分は何のために働くのか?を考えて言語化する こと自体は僕は素晴らしいことだと思いますが、更に大事な事は そのために具体的にどんな行動をするか だといつも感じます。

「お客様に幸せなひと時を過ごして頂く」(目的の)ために具体的に何をするのか?

空になりそうなグラスに声を毎回かける事なのか。
自己紹介を毎回する事なのか。
餃包のスープは毎回沸騰した状態で提供する事なのか。
空いてるお皿があればすぐ下げる事なのか。
割引制度を毎回紹介する事なのか。

挙げればキリがありませんが、 その日の自分のポジションによって1つや2つでも特に何をするのかを文字にする ようにしています。
目的を果たす為に何しますか?


そうする事で 目的や想いは目に見えにくいですが、行動ややっている事は目に見えやすい ですので、他の人に対してもそうですが、何より自分が自分に対して「今の自分はおかわりの提案100%やり切っているかな?」などフィードバックしやすくしています。


目的を常に考えながら、その為に効果的な行動を今の自分はとっているのかを振り返れるように、引き続き行動ベースまで言語化するトレーニングを積んでいきます。


 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

#六本木交差点 #六本木 #居酒屋 #餃子 #水餃子 #業務用餃子 #小籠包 #グルメ #ディナー #中華 #東京 #港区 #美味しい #おいしい #おすすめ #小龍包 #忘年会 #新年会 #歓送迎会 #女子会 #台湾料理 #gyoza #restaurant #dumpling #dimsum #izakaya #roppongi #food #restautants

店舗情報

店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■お電話での問い合わせは受け付けておりません
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ中華居酒屋の肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
業務用餃子の餃包

ACCESS MAP