GYOPAO BLOG

餃包ブログ

◯◯◯チェック!

 投稿日 2018/5/28

 

 私たちのシゴト

 

こんにちは!

毎朝ホットコーヒーかアイスコーヒーを飲みながら自宅の最寄駅まで歩くのが日課な餃包オフィサーのアミです。

 

 

僕たちはお客様がお席からお帰りになられた直後、真っ先に行なっていることがあります。

 

ご存知ですか?

 

 

そうです。

 

 

 

お席のお片づけ&リセット!!

 

・・・

 

いや、当たり前じゃん!!!

 

 

今、このブログを読んでいる方はそう思われたことでしょう。

 

 

実は・・・

 

 

その通りです!笑

 

 

しかし!!!

 

 

本当はお片づけ&リセット以上に真っ先に行なっていることがあります。

 

それが、、

 

 

 

忘れ物チェックです!!

 

どんなに最高なひと時を過ごして頂いたとしても、もしお客様がお忘れ物をしてしまった際にはお客様自身に一気に残念感と言いますかマイナスのエネルギーが流れてしまいます。

 

「うわー、あれお店に忘れたー、サイアク、メンドクセー」

 

ですので、お客様がお席をお立ちの際には「お忘れ物はありませんか?」とお声掛けをするようにしています。

 

 

それでもつい忘れてしまうことがありますので、僕たちはお客様がお席を立ち、お会計に向かわれた直後に忘れ物がないかのチェックをします。

 

ちょくちょくあるお忘れ物ですと、ジャケットや傘。たまにありますのがスマホや携帯電話、定期券。

そして、僕が「え、これ忘れるの・・・!?」と驚いた物がカバンです。僕の経験上、カバンの忘れ物は過去に2~3度ありました!

 

忘れ物チェックはお客様がお席を離れた直後に行われるため、あった場合でも、なかった場合でもインカムを使って「◯卓様、忘れ物チェックOKです!」という報告のやり取りがオフィサー間でされています。

 

そんな取り組みを毎回行う事で、お客様には幸せな気分のまま、お店を出たあとのお時間を過ごして頂ける努力をしています。

 

 

ただこの忘れ物チェック・・・究極に立て込んでいる時ですと僕たちも気付けない時があるのです(ToT)ゴメンナサイ。。

その時の対応はまた明日お伝えしたいと思います!

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.