GYOPAO BLOG

餃包ブログ

社内コミュニケーションツール

 投稿日 2018/7/2

 

 私たちのシゴト

 

こんにちは!

友達の生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこしたら、赤ちゃんから5秒で眉をひそめられました餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ

 

 

現代には様々なコミュニケーションツールが出てきてますよね!

 

Facebook、LINE、Instagram、カカオトーク、チャットワーク、slack、Snapchat、、

 

スマホを持っている人のほとんどが上記だけでも何かしらインストールして活用してる人が多いのではないでしょうか。

 

 

餃包でもこれらの内のコミュニケーションツールを社内で活用しています!!

 

既にブログを読んで下さってる方の中にはお気づきの方もいるかもしれません。

 

餃包は何にお世話になってるかと言いますと~~~

 

 

・・・

 

 

LINEです!!

 

 

・・・今、気付いてしまった方もいるかもしれません。

 

そうです。ご覧の通り、グループの大半が「餃包」で占領されております(笑)

 

 

ちなみに現時点で何個あると思いますか?

 

 

 

なんと・・・

 

 

 

 

 

23個!!!

 

 

飲食店という仕事ですので、必ず毎日どこかのグループで何かしらのLINEが飛んできます。

 

たまに未読が気付いたら、多い時で100件近くに登ってたりもします!

 

そりゃたまにはこんな顔にもなってしまいます。

 

 

今、誰か絶対思ったはず!!

 

ただの顔芸やないか!!!!!って。(否定はしません。笑)

 

 

捉え方によってはそれぐらい色々な意見のやり取りが活発な組織であったりもします。

 

自分が何か思い付いた時、閃いた時、コメントしたい時にいつでもどこでも、良い意見であれ、気掛かりな意見であれ、自分主体で意見を出す環境があります。出す、出さないを選択するのは全て自分次第です!!

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.