GYOPAO BLOG

餃包ブログ

早速実現!コンセプト委員会での成果①

 投稿日 2018/7/3

 

 日々の出来事

 

こんにちは!

先日「親孝行」というテーマでちょっと込み合った話をした所、午前中の静かなカフェで男2人が向き合って涙を流すというシュールな絵ができてしまった内の1人が餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ

 

 

この前のブログでお伝えさせて頂きましたが、先日「餃包コンセプト委員会」が開かれました。その時の模様はコチラ

 

みんなで日本歴代興行収入1位である「千と千尋の◯隠し」をお店のコンセプトに沿って観た訳ですが、その時に僕たちのお店に活かせそうなアイディアが400以上も出ました。

 

その中から出来そうなアイディアをどんどん取り組んでいこう!となったのですが、1週間も経たずで早速1個目のアイディアが実現しました!!

 

 

それが・・・

 

 

 

これです!!

 

 

 

じゃん!!

 

 

出勤札!!!

 

都合によりお見せできませんが、これは「主人公の女の子が出勤する際に自分の札をひっくり返す」シーンをモデルとしたものです!

 

妄想力を、いえ想像力の発揮どころです!笑

 

色の付いてない木の面が欠勤を表し、赤色の面が出勤を表しています。

 

個人的には超ユニークで感動してます(≧∀≦)

 

 

今回この出勤札を作ってくれたのが餃包のDIYは俺にオマカセ、茂さんです!!

 

そして一番上の白い文字を書いて下さったのは僕もいつもお世話になっている株式会社 寶田堂の代表であり、書道7段関さんです!!関さんは飲食店事業を始めとした多数の事業を通して「日本の食・文化・宝を守り、伝える」ことを全うしています。(株式会社 寶田堂さんのHPはコチラ

関さん、いつもありがとうございます!!

 

 

作成にあたって、先日コチラのブログでもご紹介しました餃包という組織での「意思決定と購買プロセス」に沿って、「会社のお金使って材料買いますよ~」と茂さんが皆んなに投げかけて材料を揃えます。

(意思決定と購買プロセス:自分の意見を発信して、仲間から助言をもらいながら自分が組織の物事を決めて進めていくこと。詳しくはコチラ

 

そして、あとはガシガシ作ります!!茂さんが(笑)

 

出来上がったものは入り口入ってすぐ右手の階段を登り始める壁に立てかけてあります!

 

 

これからもお客様に少しでも楽しんでもらえるようなお店作りに努めて参ります!!

お客様からも「こんなのどう?」なんてご意見ありましたらぜひお待ちしてます!お客様と共に最高のお店づくりを餃包はしていきたいです。

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.