GYOPAO BLOG

餃包ブログ

事前準備で起きてる事・・・

 投稿日 2018/7/27

 

 私たちのシゴト

 

こんにちは!

最近運動しなさすぎてお腹周りにお肉ちゃんが付いてきました餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ

 

 

基本的に何事もできる限りの事前準備をしたい僕なのですが、先日コチラの記事でこんな事を発信しました。

 

数ある準備の中でも特にペーパータオルの補充はトップクラスに大事にしてますと!!

 

 

ペーパータオルは手を拭く以外にも少し湿ったテーブルを乾拭きしたり、突如雨が降ってきた中来店されたお客様にお洋服や鞄に付いてる水滴をサッと吸収する為に数枚お渡ししたりなど、様々な用途で活用できるのです。

 

圧倒的に手を洗う機会で使うことが多いですので、万が一忙しい時間帯に無くなるととても不便なのです。

 

 

ただ最近ある変化が起きているのです!!

 

 

何かと言いますと・・・

 

 

 

常にパンパン!!

いつも出勤すると満タンで補充されている!!!

 

 

僕はもう感動です。

 

今まではあと数枚取ったら無くなる状態や、今すぐには無くならないけど、残りが半分ぐらいだから営業途中で無くなるなと予想できる状態が毎日でした。

 

 

それが!!!

 

 

今は毎日パンパンパン!!!

 

 

ぶっちゃけ、誰が補充してくれているのかは把握していないのですが、僕は感動してます。感謝しています。という事だけ感想を綴ります。

 

 

様々なことに準備をし尽くすからこそ、一定の余裕って作れるのではないかと思います。

 

最高の準備の延長線上に最高のパフォーマンスはあると思います。

 

中途半端な準備の延長線上に最高のパフォーマンスは想像しにくいです。

 

 

お客様に満足のゆく、更には期待を超えて感動まで届けるために、最大限の準備をします。

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.