GYOPAO BLOG

餃包ブログ

CEO交代のお知らせ|アルバイトがCEOになりました

 投稿日 2019/4/1

 ティール組織, 餃包ストーリー

 

こんにちは!

年間365日スリッポン(靴紐のない靴)を履いていたら、足が日焼けしてる部分と日焼けしてない部分で、完全な二極化が起こっている餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくはコチラ

 

本日は、餃包に関わる全てのみなさまへ重要なお知らせがございますので、ご報告させていただきます。

餃包は2012年12月3日に産声をあげ、これまでに関わった全てのお客様、お取引先様のおかげで6周年を迎え、現在7年目に入っております。本当にありがとうございます。

餃包は3月が決算月でして、4月から新しい期がスタートします。それに伴い、今期より餃包のCEOが代表取締役の坂田より交代することになりました。

新しいCEOは、餃包にアルバイトとして入社し、たゆまぬ努力を重ね、いつも明るさと笑顔がチャーミングで、気配り、心配りができる、餃包への愛に溢れたナイスガイです。

 

その名も・・・

 

 

アミ!!!

(写真左:坂田。右:アミ)

餃包は、2018年よりティール組織という次世代型の組織づくりを行っています。(ティール組織ってなに?という方は、まずコチラから)ティール組織の特徴のひとつに「セルフマネジメント」があります。セルフマネジメントは、組織のあらゆる情報にアクセスし、経営戦略、店舗運営、業務、自分の給与まで、周りから助言をもらいながら、自分で意思決定して進めることを意味します。

オフィサーの中でセルフマネジメントを最も象徴する存在として、今期、僕はCEOにチャレンジさせていただく運びとなりました。

まだまだ未熟者の僕ですが、人生で与えられた役割を全うし、もっともっと人のお役に立ちたいと心から強く想います。これからもご指導ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます!!

2019年4月1日 アミ

 

 

・・・4月1日・・・??

 

4月1日って・・・何の日でしたっけ・・・??

 

え、、何の日かといわれれば・・・!!

 

 

はい、餃包の新しい期のキックオフです!!(今日のご報告は、エイプリルフールではありません!)

ということで、アルバイトからCEOになったアミを、よろしくお願いします(^o^)/

(後日、アルバイトからCEOになるまでの物語を綴ろうと思います。どなたかのお役に立てれば幸いです!)

Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.