冷蔵庫新調!!後編

冷蔵庫新調!!後編

 

こんにちは!

熊本マリさんのピアノ生演奏を聴いてシビれるような夜を過ごす時もある餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。 詳しくはコチラ

冷蔵庫を購入するまでの 前編に引き続き 、後編は新品の冷蔵庫をお出迎えし、寿命を迎えた冷蔵庫を見送る、 全米が泣いた、愛と感動のストーリー をお送りします。

とある午前中。お店に着くと既に新品の冷蔵庫が届いています!!

冷蔵庫新調!!後編

この日の為だけに、冷蔵庫の入れ替えに集まったレンジャー達はこの3名。

冷蔵庫新調!!後編

(左から、そう しげる、ひろきち、アミ)

アミ「よし!早速やりましょう!」

茂「事前に軍手買っといたよ。これ使って!」

冷蔵庫新調!!後編

冷蔵庫新調!!後編

アミ・ひろきち「さすが、茂さん!!しかもイボ付き!!あざっす!!!」

これがデキる男だという事を学ぶ。

軍手をはめて、準備万端!!

この為だけに特別結成された、最初で最後の 冷蔵庫レンジャー!!!

冷蔵庫新調!!後編

(ひろきちさんの筋肉が写真上だとひ弱で頼りなく見えますな)

まずは今まで使っていた冷蔵庫に 感謝 をして、お店の外に出す事に。

冷蔵庫新調!!後編

冷蔵庫新調!!後編

アミ「よし、早速出しますか!」

・・・ちなみにお店の外観・入り口ってこんな感じなのです。

冷蔵庫新調!!後編

さて、問題です!3秒で答えてください。

Q、上記写真を見て、どこから冷蔵庫を出し入れしたでしょうか?

3、2、1、

はい、終了~!!!

正解は~、、

ここです!笑

冷蔵庫新調!!後編

何故かは知らないですが、お店の構造上、扉からは出せず、この小窓から出すみたいです!笑

最初に冷蔵庫を入れる時もこの小窓から入れたそうです。

(こんなこと、絶対に先輩達には言えないですが、全くもって変な構造だな・・・。)

と言う訳で、小窓まで1メートル以上の高さがある訳ですが、ここまで冷蔵庫を持ち上げなければならないのです。 (マジかよ・・・)

と、すかさず (筋肉が写真上だとひ弱で頼りなく見える)ひろきちさんがリーダーシップを発揮 します。

ひろきち「こんなの俺一人で充分だぜ!!!!ハッ!!!」

冷蔵庫新調!!後編

・・・

ひろきち「ハッ!!!!!」

冷蔵庫新調!!後編

・・・・・

アミ・茂「時間の無駄なので、一緒にやりましょう。」

サイズがサイズなので、なかなかの重さです。

死に物狂いまでは行かないぐらいで必死に持ち上げて、小窓から出します。

冷蔵庫新調!!後編

(茂さんが必死に後ろから持ち上げる中、窓枠を使ってラクをするひろきちさん。きっと内心「右手は添えるだけ」とか呟いてそう。)

無事、撤去!!!

冷蔵庫新調!!後編

今度は同じ要領で、新品の冷蔵庫を小窓から入れます。

ちなみに僕もちゃんと仕事してますよ。

冷蔵庫新調!!後編

人生には不思議な事に、ラクをした分だけ後からツケが回ってくるとも言われます。

そのツケをこの瞬間に清算しているであろうひろきちさん。

冷蔵庫新調!!後編

(本当に清算されているのだろうか・・・)

無事、店内に新品の冷蔵庫が入り、排水ホースの長さを確認すると。。

短い!!!

冷蔵庫新調!!後編

驚異的な短さだ!!!

これはまさかの想定外だった。。

これでは排水用の穴まで全く持って距離が届かない。床が水浸しになってしまう。どうしたものか・・・。

ここで天才的な頭脳を持ち合わせるアミさん、閃きます。

冷蔵庫新調!!後編

アミ「以前まで使ってたホースを切って、かつホースの端を少し切り込み入れて口を大きく開き、ここの接続部分をガムテープで一旦ぐるぐる巻きにしておきましょう。」

という事で、買ったばかりなのになぜか応急処置。

冷蔵庫新調!!後編

よし、これで排水もOK!!!

早速、冷蔵庫の扉をパカッ・・・!

冷蔵庫新調!!後編

全員「中にホースあったやん・・・。」

という事で、ホースはちゃんとしたやつにこの後付け替えました。

見てください。この新品の ギラギラ感!!

冷蔵庫新調!!後編

ここぞとばかりに、テープを剥がす作業に情熱を込め始める(筋肉が写真上だとひ弱で頼りなく見える)ひろきちさん。

冷蔵庫新調!!後編

茂さんもまるで愛娘を可愛がるかのような眼差しで、バリバリと扉のテープを剥いでいきます。

冷蔵庫新調!!後編

みんなでバリバリ剥いでいきます。

冷蔵庫新調!!後編

そして、ついに冷蔵庫の入れ替えが終わりました!!!

早速、全オフィサーへ報告。

冷蔵庫新調!!後編

以上!!!

レンジャー、Mission Complete!

冷蔵庫新調!!後編


 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

#六本木交差点 #六本木 #居酒屋 #餃子 #水餃子 #業務用餃子 #小籠包 #グルメ #ディナー #中華 #東京 #港区 #美味しい #おいしい #おすすめ #小龍包 #忘年会 #新年会 #歓送迎会 #女子会 #台湾料理 #gyoza #restaurant #dumpling #dimsum #izakaya #roppongi #food #restautants

店舗情報

店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■お電話での問い合わせは受け付けておりません
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ中華居酒屋の肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
業務用餃子の餃包

ACCESS MAP