運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

 

こんにちは。



餃包の曾(そう)です。



知っている人も居るかと思いますが、餃包には 『運試しルーレット』 というものがあります。

運試しルーレットの秘密


ルーレットを回して、当たればハイボールが無料になるっていう、某串カツ店がやっているのと大枠は同じゲームです。

運試しルーレットの秘密



実はこのルーレットですが、現在 ある人が手作りで作っています


この、運試しルーレットを始めた当初は、僕が作っていたのですが、



1号機は、木の板に釘をさして鉄の棒を回るようにしただけのお粗末なものでした。(写真が残っていません)



そこからバージョン8くらいまでは廃材を使ったり、ベアリングを使ったり、ストローを使ったり、CDを使ったりと色々試しながら僕が作っていました。



しかし、「お客さんに楽しんでほしい!喜んでほしい!」という精神論だけでは、技術が追いつかず、なんだか物足りない仕上がりの駄作ルーレットばかり出来上がっていました。


そんな僕を見かねて、立ち上がってくれた一人の男が、



阿部ちゃん



運試しルーレットの秘密

(これまた写真が無かったけど、人間を大きく分類するならこっち系)



阿部ちゃんは元々、建築系の仕事をしていて、お店の内外装や設備はほとんど阿部ちゃんが作ってくれています。


肩書きは『技術部長兼現場監督兼施工担当兼配送係兼ルーレット責任者』です。


※餃包のスタッフではありません。


そんな阿部ちゃんの手にかかれば、パッとしなかったルーレットがこんなに素敵になるのです。


・ルーレットver.9




運試しルーレットの秘密


【電動モーターモデル】


これまでの、手動のルーレットから一新、モーターとスイッチを携えた革新的なモデル。

運試しルーレットの秘密


ver.9以降は全てこの電動モーターがベースとなっています。


・ルーレットver.10

運試しルーレットの秘密


【サバの味噌煮缶モデル】


配線をサバの味噌煮缶の中に収納し、洗練された滑らかなボディを実現させたモデル。

運試しルーレットの秘密

猫のエンブレムが特徴的な一台。

運試しルーレットの秘密





・ルーレットver.11



運試しルーレットの秘密


【ティータイムモデル】


お客さんにはティータイムのようなリラックスした状態でルーレットを楽しんでほしい。という願いを込めたマグカップモデル。

運試しルーレットの秘密


もちろん配線やモーターはカップの中に収納。



・ルーレットver.12



運試しルーレットの秘密


【デュアルエンジンモデル】


いっぺんに2人のお客さんが同時にルーレットを回せるという高負荷モデル

運試しルーレットの秘密


楽しさも倍、電力も倍。


・ルーレットver.13



運試しルーレットの秘密


【ミニフライパンモデル】


「持ち運びに便利なサイズにして欲しい」というスタッフの要望に答えたスリム化モデル。


取っ手を腰に引っかければ最新ファッションに大変身。

運試しルーレットの秘密



・ルーレットver.14



運試しルーレットの秘密


【サンマの塩焼きモデル】


サバの味噌煮缶に続き、まさかのお魚系2発目。

ルーレットを回すときの下敷きになったサンマのしっぽが可愛らしい秋限定モデル。

運試しルーレットの秘密


amazonで2,894円で売ってたサンマストラップを使用。


(以下阿部ちゃんとのやりとり)

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密


みなさん、歴代の名機達はいかがでしたか?

今は ミニフライパン サンマ が活躍しています。



そして、すでにver.15の制作もこんな感じでスタートしています。

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

運試しルーレットの秘密

 


そのうちお披露目しますので楽しみにしててください。


ちなみにルーレットを買いたい人は10,000円で制作します(約束はできません)のでお気軽にスタッフまでお尋ねください。


こんな阿部ちゃんの叡智と技術力が可能にした楽しいルーレット


ぜひ、やりに来てくださいね。



おしまい


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV