ブラッドオレンジ - 肉汁水餃子 餃包 六本木交差点

ブラッドオレンジ

こんにちは!
超真っ白なスニーカーを買ったら、汚れることを気にしすぎて履けないアルバイトCEOのアミです。

ブラッドオレンジという果実をお聞きしたことはありますか?3月より肉汁水餃子 餃包 六本木交差点では、”季節の生搾り果実”に「ブラッドオレンジ」をご用意しておりまして、瀬戸内で栽培された濃厚な甘味と身体にとても安全な柑橘を楽しむことができます。サワーやハイボールで美味しく味わえるブラッドオレンジは、柑橘系の中ではとても希少な「アントシアニン」と「ビタミンC」が同時に摂取できる果実です。

六本木交差点のお店で楽しめるブラッドオレンジは、さらに安全にもこだわっており、防腐剤・除草剤・ワックスは不使用の有機100%で栽培しています。旬の時期は3月~5月と限られてますので、この機会にご紹介です!



ブラッドオレンジ


ブラッドオレンジの特徴を挙げていきますと、まずは見た目です。果肉の色合いが一般的なオレンジよりも血(ブラッド)のように濃いことから「ブラッドオレンジ」と呼ばれています。ブラッドオレンジには品種がタロッコ種、モロ種、サングイネッロ種とありまして、特にメジャーなのはタロッコ種とモロ種です。


タロッコ種


タロッコ種の色付きは一般的なオレンジに近く、赤紫が多少入っている程度です。一般的なオレンジよりも甘みが強く、ほどよい酸味が効いていて食べやすいのが人気ポイント!現在、六本木交差点のお店で味わえるブラッドオレンジもこのタロッコ種が楽しめます。


モロ種


モロ種の色付きは赤紫がかった、一般的にブラッドオレンジで想像するものです。タロッコ種のほうが生食としては人気なため、モロ種は生食よりも加工して使われることが多いです。


ブラッドオレンジは栄養たっぷり!


アントシアニン(視力改善・眼精疲労の回復)


私たち人間の目には、ロドプシンという目の網膜にある紫色の色素があり、そこに光が当たると脳に信号が送られ、目が見える構造になっています。ロドプシンは光が当たることで分解と再合成を常に続けているのですが、目を長時間酷使し続けると再合成が追いつかず、目がかすんでくるようになります。

ブラッドオレンジに含まれる赤紫がかった色素「アントシアニン」は、ロドプシンの再合成を支援する働きがあるため、視力改善や眼精疲労の回復作用があると言われています。


ビタミンC(美容効果・免疫増強)


最近イライラしやすい、疲れやすくなった、集中力が途切れやすい、お肌が荒れる、これらの症状はビタミンC不足が原因しています。人間の体内では合成することができないため、外から摂取するしか方法がありません。

ビタミンCは身体の中のさまざまな組織に行き渡る過程で、血中の免疫細胞を増加させ、細菌やウイルスに対する免疫強化させます。他にも、コラーゲンの生成力が向上することで美容効果だけでなく、骨や歯の生成維持などもサポートする働きがあります。



ブラッドオレンジを都内で楽しむなら「肉汁水餃子 餃包 六本木交差点」

ブラッドオレンジは季節の生搾りサワー、季節の漬け込みハイボールとして期間限定で楽しむことができます。この機会に、ぜひ味わいにいらしてください!


 


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
・業務用餃子の餃包


Instagramはこちら
YouTubeはこちら
Twitterはこちら
Facebookはこちら

#六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #小籠包  #ラーメン #女子会 #歓送迎会 #歓迎会 #送別会 #壮行会 #貸切


 

ACCESS MAP