GYOPAO BLOG

餃包ブログ

社員旅行

 投稿日 2019/6/2

 日々の出来事

 

こんにちは!

7時間以上の睡眠時間が取れると幸福を感じるアルバイトCEOのアミです。

ティール組織の餃包でアルバイトしながらCEOしてます。正式発表はコチラ

 

先日、待望のアイツがやってきました。

実に1年と7ヶ月ぶり。

アイツがやってくるがために、お客様には恐れ多くも、連日3日間もお店をお休みにしてしまいました。

貴重な営業日を削ってでもやってきたアイツとは・・・

 

社員旅行です!!

しかも、ここ数年は国内がほとんどでしたが、今回は海外旅行〜!!行き先は・・・

 

台湾!!

 

しかし、到着して早々、土砂降りの雨・・・

台湾は4月〜6月が雨季で、ピーク時は1日の降水量が東京の約2倍ほどあります。「初日から雨きたー!」と思っていたら突如・・!!

少女M「私に任せて!!!」

と、立ち上がる少女M。謎の呪文と踊りと祈りを始める。

 

・・・

まあ、そんなもので天候は変わるわけもなく。大きな荷物を預けるためにホテルへ向かいました。

 

ホテルに到着して、荷物を預けたあと、、

「え、雨が止んだ!!」

少女M、やりおる。

 

ちなみに、行き先を台湾にした理由は2つあってですね、、

1つ目は、餃包が創業当初よりベンチマークしているお店「鼎泰豊 本店」の視察です。

鼎泰豊 本店は、1日の来客数が約3,000名らしいです。餃包の月間来客数が4,000名前後ですので、2日で抜かされます!w 店頭にはたくさんの人で溢れていました。さすが、世界から人が集まるお店!僕たちの店頭も鼎泰豊 本店級にするのが目標です。

テーブルに着いてからは、商品の美味しさはもちろんですが、僕たちのテーブルを担当してくださった台湾人のトモコさんが、本当に素晴らしいサービスをしてくださいました。日本語ペラペラで、お店のこと、会社のこと、トモコさん自身のことなど、色々とお聞きし、何でも答えてくださったので、とても勉強になりました。

あ、でも、「ボーイフレンドはいますか?」という質問には、「どうでしょう〜(ニコッ)」と濁されました。。トモコさんは笑顔がとってもチャーミングで可愛かったです。スタッフ投票に、名前と連絡先と何が良かったか?を回答する欄があったので、迷わず「美貌」と書いて、トモコさんに投票しました。

(白服の方がトモコさん。可愛いー!)

(2枚目写真の1番上がトモコさん。ステキー!)

 

台湾旅行にした理由の2つ目は、千と千尋の神隠しの舞台ともなった「九份」の視察です。

餃包の内観は台湾をモチーフにしていますので、九份はまさにその世界観を深める最高な場所でした。実際に行ってみて、赤提灯と緑と瓦があると、それに近い世界観が再現できるかもしれないと感じましたので、今後の店舗づくりに活かしていきます!

それにしても、すごい世界ですね。。色々なお店から、香りとカタコトのセールストークがじゃんじゃんキます!w このガツガツさ、見習わなければ。

今日は台湾旅行のメインテーマ2つをお届けしました!他にも書きたいことは、たくさんあるので、いくつかに分けて書きます(^ ^)
学んだことや気づいたことは、全員で共有と落とし込みをし、早速お客様の幸せに向かって実践していきます。

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

 



Copyright© 肉汁水餃子専門店 餃包【公式】 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.