社員旅行(台湾・台北)-肉汁水餃子 餃包 六本木交差点

社員旅行(台湾・台北)

社員旅行報告

こんにちは!
7時間以上の睡眠時間が取れると幸福を感じるアルバイトCEOのアミです。
ティール組織 の餃包でアルバイトしながらCEOしてます。 正式発表はコチラ
先日、待望のアイツがやってきました。
実に1年と7ヶ月ぶり。
アイツがやってくるがために、お客様には恐れ多くも、連日3日間もお店をお休みにしてしまいました。
貴重な営業日を削ってでもやってきたアイツとは・・・

社員旅行 です!!

社員旅行

社員旅行

社員旅行

しかも、ここ数年は国内がほとんどでしたが、今回は海外旅行〜!!行き先は・・・

台湾!!

社員旅行

しかし、社員旅行初日、到着して早々、土砂降りの雨・・・

台湾は4月〜6月が雨季で、ピーク時は1日の降水量が東京の約2倍ほどあります。「初日から雨きたー!」と思っていたら突如・・!!

少女M「私に任せて!!!」

と、立ち上がる少女M。謎の呪文と踊りと祈りを始める。

社員旅行

社員旅行

・・・

まあ、そんなもので天候は変わるわけもなく。大きな荷物を預けるためにホテルへ向かいました。

ホテルに到着して、荷物を預けたあと、、

「え、雨が止んだ!!」

少女M、やりおる。

ちなみに、行き先を台湾にした理由は2つあってですね、、

1つ目は、餃包が創業当初よりベンチマークしているお店 「鼎泰豊 本店」 の視察です。

社員旅行

社員旅行

鼎泰豊 本店は、1日の来客数が約3,000名らしいです。餃包の月間来客数が4,000名前後ですので、2日で抜かされます!w 店頭にはたくさんの人で溢れていました。さすが、世界から人が集まるお店!僕たちの店頭も鼎泰豊 本店級にするのが目標で、今回の社員旅行の目的の一つでした。

テーブルに着いてからは、商品の美味しさはもちろんですが、僕たちのテーブルを担当してくださった台湾人のトモコさんが、本当に素晴らしいサービスをしてくださいました。日本語ペラペラで、お店のこと、会社のこと、トモコさん自身のことなど、色々とお聞きし、何でも答えてくださったので、とても勉強になりました。

社員旅行

社員旅行

社員旅行

あ、でも、「ボーイフレンドはいますか?」という質問には、「どうでしょう〜(ニコッ)」と濁されました。。トモコさんは笑顔がとってもチャーミングで可愛かったです。スタッフ投票に、名前と連絡先と何が良かったか?を回答する欄があったので、迷わず「美貌」と書いて、トモコさんに投票しました。

社員旅行

(白服の方がトモコさん。可愛いー!)

社員旅行

(2枚目写真の1番上がトモコさん。ステキー!)

台湾を社員旅行場所にした理由の2つ目は、千と千尋の神隠しの舞台ともなった 「九份」 の視察です。

社員旅行

社員旅行

社員旅行

餃包の内観は台湾をモチーフにしていますので、九份はまさにその世界観を深める最高な場所でした。実際に行ってみて、赤提灯と緑と瓦があると、それに近い世界観が再現できるかもしれないと感じましたので、今後の店舗づくりに活かしていきます!

それにしても、すごい世界ですね。。色々なお店から、香りとカタコトのセールストークがじゃんじゃんキます!w このガツガツさ、見習わなければ。

社員旅行

社員旅行

社員旅行

今日は社員旅行のメインテーマ2つをお届けしました!他にも書きたいことは、たくさんあるので、いくつかに分けて書きます(^ ^)
学んだことや気づいたことは、全員で共有と落とし込みをし、早速お客様の幸せに向かって実践していきます。

社員旅行

あなたも一緒に社員旅行いきませんか?


餃包メンバーって旅行好きなんです。
あなたもメンバーの一員になって、社員旅行に行って、ついでに六本木で働きませんか?

質問だけでも構いません。↓下記からお問い合わせを!


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV