円陣!出陣!

円陣!出陣!

こんにちは!

ジャケットの胸ポケットに大体ハンカチーフを入れてシャレオツを気取ってる餃包 オフィサー のアミです。

社会に出てから “円陣” って何回ぐらいした事がありますか?

学生時代を過ごしていた頃は部活動や体育祭などで、皆んなでチーム一丸となって目標を目指す時などに円陣組んで「エイ!エイ!オー!」なんてやってた頃もあるのではないでしょうか。

ちなみに僕の学生時代は足がそこそこ速い方でしたので、クラスの女の子から黄色い声援を浴びる時は最高の瞬間でした。。(どーでもいいわ)

しかも好きな女の子が応援してくれる声だけやたら耳に届くんですよね~~!!(はよ、次行けや!)

すみません、話が大分逸れましたが、実は餃包でもやってるんです。。

円陣!!

円陣!出陣!

毎日オープン前に円陣を組んでいます。その中で取り組む事が 3つ ありますので、普段の流れに沿ってご紹介します!

*Good & New

一人ひとりが10~30秒ぐらいで24時間以内に起きた良い事や新しい事を発表していきます。

僕たちがGood & Newをする目的は脳にプラス発想や物事の見方、捉え方を前向きに考えるクセ、習慣を身に付けることが1つ。

もう1つはお互いの事をより知る事で関係性を深めることです。

目の前で起きている出来事や目の前にいる人の良い面が見れると、仕事やプライベート関係なく、毎日がより楽しくなりそうですよね。

*エンパワーメントメッセージ

その時の代表者ひとりが10~15秒ぐらいでエンパワーメントメッセージをみんなに贈ります。

どんなメッセージを贈るかはリーダーシップを発揮する人それぞれですので、基本的には自由です。

メッセージを贈ることで個人やチーム全体の潜在能力を引き出し、お店のビジョンである「世界で一番幸せになれる場所」に全員が同じ方向を向くきっかけを創り出します。

*パフォーマンス

全員で「せーの!頑張ろう!」の掛け声の後に、全員とハイタッチします!

思考だけでなく、行為も伴う事でプラスのパフォーマンスがより発揮されるように取り組んでいます。

Good & Newは入ってませんが、実際の雰囲気はこんな感じです!

(※一部パフォーマンスをアチーブメント(株)様より参考)

餃包の円陣はお客様、オフィサー関係なく 誰でも参加できます ので、一緒にやってみたい方は 平日の17:20頃(月曜のみ18:50頃) にお店へいらっしゃって下さい!