コンセプト委員会実施

コンセプト委員会実施

こんにちは!

W杯がLIVEで見れないので全て試合結果の確認だけになってしまっている餃包 オフィサー のアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

先日、餃包が目指す理想のお店像を皆んなでイメージする、更には理想像に近づけるアイディアを膨らませるために コンセプト委員会 が開催されました。

餃包は 台湾の九份の街並みをイメージした お店作りをしています。

コンセプト委員会実施

コンセプト委員会実施

こちらが実際のお店。

コンセプト委員会実施

コンセプト委員会実施

今回はそんなコンセプトをどのようにして膨らませていったかと言いますと、皆さんも1度はきっとご覧になったことがあるのではないでしょうか。

日本歴代興行収入1位 のあの映画。

「千と千尋の◯隠し」上映会!!

コンセプト委員会実施

こちらの映画の街並みは台湾の九份をモデルとしていることで有名ですよね。

ただ普通に皆んなで集まって、ただ観るだけでは、作品の圧倒的なストーリーに飲み込まれてしまう可能性が強かったので、 いくつか意識する視点毎にグループで分かれて 行いました。

*サービス・料理

*体験・経験

*雰囲気・見た目

そして 各グループ内で各自思い付いたアイディアや真似したいと思うアイディアを1アイディア1枚で付箋に書き出して、グループ対抗でどれだけアイディアの量出しができたかの勝負 なんかもしました!

勝ったチームにはなんと 豪華景品付き !!!

燃えますね~~~(≧∀≦)

コンセプト委員会実施

終わってみれば、 トータルで400以上のアイディア が出ました。みんなの創造力、恐るべし!

早速取り組めるものからアイディアはどんどん形になっていきますので、今回のコンセプト委員会の成果を楽しみにしていて下さい!

ちなみに今回の豪華景品の内容ですが、、近所のたこ焼き屋の一品無料券でした(笑)