売上目標撤廃

売上目標撤廃

 

こんにちは!

夏のアイスで毎年1番お世話になるのがサクレのレモン味、餃包 オフィサー のアミです。

(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

僕たちは5月より 新しい取り組みにチャレンジ し始めました。

そうです。表題の通り、、

売上目標撤廃

売上目標撤廃

売上目標を撤廃って、一般的な企業からしたらワケワカメかもしれません。

ちなみに僕は最初ワケワカメでした。

・・・え?ワケワカメって表現がワケワカメ?それは知りません。

売上目標を撤廃した背景としては、色々とあります!

まず餃包が存在する目的は「売上を上げていくこと」「会社を大きくしていくこと」ではなく、「お客様に幸せになって頂くこと」です。 お客様の幸せを追求した結果、毎年増収増益する事を期待していますので、 売上目標が目的とならないようにする ための取り組みです。

他にも、 売上目標を達成する事に責任を持つよりも、一人ひとりが自分の仕事、役割に対して責任を持つ方が目的を全うするには良い と考えたからです。

その方が、 お客様のためになる事を考えたり、チームのために自分に何が出来るのかを考えやすい のではと思っています。

例えば

・お客様の幸せ度

・アンケートの数字

・会員入会

・リピーターの数

・行列の長さ、時間

・お客様からのありがとう、また来るねの数

などです。

お客様の幸せ度は覆面調査の結果や自社で取り組んでいるアンケートの結果でみます。(自社アンケートについて詳しくは コチラ

そのためにも、

私は何をするのか?

私の役割は?

私がチームのために出来る事は?

私がお客様に出来る事は?

を全員が明確にする必要があると考えています。毎日の目標設定、トレーニング、ミーティングなどで自分たちがやれる事を明確にして、もっと心から楽しめる仕事をする。

その為に 売上目標ではなく、もっとコントロールしやすくて、私たちが直接喜べる目標や誇れる目標にしてみよう という事でこの取り組みをしてみています。

売上目標撤廃

ただし、売上に目を向けないという意味ではありません。 売上の数字は事実として受け止めます。シンプルに考えれば、お客様に喜ばれる商売をしていれば、商売は繁盛するはずなのです。結果的に売上は上がるはずなのです。

僕たちのこの実験結果はまたご報告出来ればと思います(^o^)/


 

餃包Instagramを楽しみたい方はこちら
餃包YouTubeを楽しみたい方はこちら

#六本木 #六本木グルメ #六本木ディナー #六本木居酒屋 #六本木餃子 #六本木交差点 #六本木中華 #東京餃子 #餃子 #水餃子 #小籠包 #餃子好き #餃子大好き #肉汁 #肉汁餃子#餃子女子 #餃子女子会 #台湾料理 #餃包 #ギョーパオ #gyoza #restaurant #dumpling #dimsum #izakaya #roppongi #food #restautants

店舗情報

店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら
営業時間【平日】
16:30〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■お電話での問い合わせは受け付けておりません
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ中華居酒屋の肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】
業務用餃子の餃包

ACCESS MAP