やる理由や目的を常に問う

やる理由や目的を常に問う

 

こんにちは!

部屋に蚊がいて眠れないので、蚊取り線香を炊いて寝たら、朝起きた時に蚊取り線香臭が部屋も自分自身も半端なかった餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:ティール組織の餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

最近グッドシェアリングに 新しい項目 が増えました。

(グッドシェアリング:毎日書く個人の日報のようなもので、基本的にはその日の良かった出来事を振り返ります。詳しくは コチラ

やる理由や目的を常に問う

どんな項目かと言いますと、上辺りに今までは「全体目標」と言うのがあったのですが、そちらが撤廃されまして、新しく

「今日のチームの存在目的」

「今日のチームのゴールイメージ」

の2点に変更になりました。

やる理由や目的を常に問う

これによって自分たちの「存在目的」について、考える習慣が出来つつあるのですが、やる理由や目的を明確にするってとても大事な事だと社会人をやってて感じます。

目的を持つ事で、物事に取り組む時にやりがいや充実感を感じる事ができます。

目的を持つ事で、自分以外の人の協力を得やすくなります。

目的を持つ事で、苦しい事や面倒臭い事や投げ出したくなる事も踏み止まって、やり抜く力になります。

やる理由や目的を常に問う

個人的には自分向きな目的であればあるほど 怠惰 になり、自分以上に「相手の為に」という目的であればあるほど、自分の 内側からエネルギーが溢れ出て きて「よし、やろう!」となります。

個人においても組織においても 目的は力やエネルギー だと感じてます!

だからこそ、これからも目的を常に問うて、常に磨き続けていきます!(^o^)/


店名肉汁水餃子 餃包 六本木交差点
ジャンル居酒屋・中華・水餃子
TEL050-3503-3119
住所〒106-0032 東京都港区六本木4丁目9−8
予約ネット予約はこちら>>
営業時間【平日】
12:00〜23:45(L.O 23:00)
【土日祝】
12:00〜23:45(L.O 23:00)

■19時〜22時は満席になりお並びいただく事が多いため、お早めのご来店をお待ちしております
■営業時間は変動する場合があります

定休日第1月曜日(祝日の場合は翌日)
ホームページ・肉汁水餃子 餃包 六本木交差点【公式】>>
・肉汁餃子 餃包 通販>>
・業務用餃子の餃包>>
・創業ストーリーはこちら>>

 

代表Twitter>>

毎日餃子TV You Tube>>
毎日餃子TV Twitter>>

餃包Instagram>>
餃包Twitter>>
餃包Facebook>>

お問い合わせはこちら>>

#せんべろ #六本木交差点  #居酒屋 #中華 #餃子 #水餃子 #歓迎会 #送別会 #忘年会 #新年会 #貸切


ACCESS MAP

せんべろテラスを常連様がご紹介!

史上最高せんべろ!

公式PV