家庭的!?なヒト

家庭的!?なヒト

こんにちは!

3ヶ月禁酒していたせいか、あまりお酒をぐびぐび飲まなくなりました餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

何度かこのブログにも登場しているイケメンオフィサーの 曾 茂(そう しげる)さん が以前、僕たちのユニホームについて想いを綴ってくれた事があります。その時の記事は コチラ

家庭的!?なヒト

僕たちのユニホームは2種類 あるのですが、その内の 梅竜胆(ばいりんどう) というユニホームはYシャツっぽくなっています。(上記写真左が梅竜胆)

なかなかイケてるデザインですよね! 僕はデザイン的には結構イイと思ってるのですが、、、

このシャツ、、、

ちょくちょくボタンが取れるのですよ!!!

家庭的!?なヒト

すみません、ただの顔芸でした。

と言う事で、ボタンが取れてしまっては付けなくてはいけないですね。ボタンが取れたユニホームでお客様の前に立つ訳にもいきません。

でも、ボタンって取れると地味に付けるのがメンドくさいですよね・・・。

でも誰かが付けないと一生付かないままです。誰が付けるのでしょうか。そんな率先してやってくれる人なんて・・・

家庭的!?なヒト

!!!

だ、誰だ!!

ボタンちゃんを直してあげようと、そっと手を差し伸べているこの透き通るような綺麗な指と優しそうな手の持ち主は一体・・・!!!

家庭的!?なヒト

ボクだーーー!!!\(^o^)/笑笑

しっかりボタンちゃんが居るべきポジションへ戻しました。

過去にも何回か直しているので、累計で4着分のボタンちゃんを助けてます!

ちなみに裁縫は小学生の時にやった家庭科の授業以来です!笑

誰かがいつかはやらなきゃいけない、やった方が良い事なのであれば、「自分が」「今、すぐ、早く」やるように心がけていきます。