準備で学園祭の前日を感じました

準備で学園祭の前日を感じました

こんにちは!

スリッポンの靴を履きすぎて、足に変な日焼けの後ができたので、サンダルを履きまくって日焼けを上書きしようとしてる餃包オフィサーのアミです。

(オフィサー:餃包で働くスタッフの名称。詳しくは コチラ

先日 合同企業説明会 が開かれまして、 その前日まで説明会に向けた準備 を着々としておりました!

各企業のブースの後ろにはパーテーションがありまして、主催者側ではパーテーションに企業名だけ書いたプレートを用意して下さるという情報を事前に頂いてました。

ありがたや!

ただここでアミさんは思うワケです。

準備で学園祭の前日を感じました

背景がパーテーションと企業名だけって何か寂しくないか?

まあそれが普通じゃない?と言われてしまえばそれまででしか無いのですが、やっぱり 視覚情報の影響力 って大きいなって思うワケです。

視覚情報の影響力とは “メラビアンの法則” に基づいてなのですが、 人の行動が他人にどのような影響を及ぼすかという実験をしたところ、視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報が7%の割合だった と言うものです。詳しくはGoogle先生が教えて下さいます!

例えると、仕事でAさんを褒めた時にAさんが「まあ、これくらい普通ですよ。」とコメントを返すものの、Aさんの表情を見ると凄いニコニコしていると。

おぬし、絶対嬉しいじゃん!!ってこちら側が内心思う時がまさにこれです。言語情報よりも視覚情報で入ってくる影響力の方が強いです。

そう考えた時に 何かパーテーションの背景を活用して”餃包らしさ”の情報を少しでも伝えられたらいいな と考えた訳です。

そこで、僕は最も餃包らしさが伝わると予想する背景を作ることにしました!

準備で学園祭の前日を感じました

マジックを使って手書きでも書いていきます。なんか ワクワク しますね!!

ひとりで気分は 学園祭の前日です!笑

出来上がりはこちら!!

準備で学園祭の前日を感じました

他にもいくつかやりたい案があったのですが、期日までに実現できるものでこれに決めました!

引き続き、 自分がチャレンジしたい事にチャレンジ していきます!